Xperia XZ1 Style Cover Touch SCTG50

2017-11-22 22:12:37 | Weblog

画像はSONYからお借りしています。

先日買ったスマホ、Xperia XZ1(SO-01K)に
カバーを買いました。
Style Cover Touch SCTG50という
最近はやり始めたらしい
透明のふたがついているカバーです。

わたしのスマホはピンク(地味なピンク)なので
カバーもこの画像の色ではなく
ピンクを買いました。
純正なので、
スマホとカバーの色はぴったり同じです。

ふたを閉めたまま、
タッチ操作ができるというのがすごい!と
ついつい買ってしまいました。
…というのも、手帳型のカバーは
いちいちふたを開けて
操作しなければならないのが面倒で。

わたしは、SONYのサイトで先に買ったのですが、
実はドコモショップにも置いてあって、
1,000円くらい安かったので、ちょっと損した気分。
このカバーを買いたいと思ってる人は、
ネットよりドコモショップのほうが安いですよ~。

このカバーどうやって感知しているのかわからないけど、
スマホに装着すると、感知して、メッセージがでました。
画面が暗い状態で、ふたを開けると、
感知して、バックライトがつきます。
なんか不思議です。
どういう仕組みなんでしょうか?

ネットを見てみると、
透明カバーがすぐ変色すると書いてありました。
その点がちょっと気になるのですが、
手に持った感じとかはとても気に入っています。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 充実の一日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事