’13夏のソウル ”冷麺とピンス”ツアー 9.ハヌソでお昼ご飯

2013-08-29 16:55:27 | ソウル旅行記:2013夏

~8月18日(日) その3~

お昼ご飯はまた、漢江を渡って明洞に近い会賢駅で下り、
1番出口すぐのビルのB1にあるハヌソ会賢店に行きました。



こちらのお店は、さやさんのブログで紹介されていて
(さやさんブログでは別の店舗が紹介されていました)、
メセンイカルビタンというアオミドロのような
海藻入りカルビタンが、ぜひぜひ食べてみたかったのです。

ハヌソのお店はすぐに見つかったのですが、
綺麗で広~い店内、お客が一組しかいなくて、
店員さんたちも少々暇そうにしていました。
まぁ、お昼時からは少し外れているけど、
これが「明洞餃子」なんかだと、
今いったい何ご飯の時間?お昼?おやつ?っていうくらい、
いつ行っても人がいっぱいなんですが…。

↓ ガラガラ~な店内。



少々不安で、一瞬迷いましたが、
ここでメセンイカルビタンを食べると決めてきたので、
入ることにしました。
メニュー(テーブルに敷いてあるランチョンマット代わりの紙)には
メセンイカルビタンの文字はなかったのですが、
聞いてみたら「ある」とのことだったので、
メセンイカルビタンを注文しました。

磯の香りが優しくて、お肉もたくさん入っていて、
ホッとする味でした。
韓国に行きたいけど、辛い物が苦手という人にもお勧めです。





Oさんはアワビのビビンバ(海鮮系・野菜系)を注文しました。



ここでも冷麺を注文しようということになり、
この旅3個めの冷麺を食べました。
ここの冷麺は白くて、昨日食べたのとはまた違う味わいでした。







あとで気が付いたのですが、
さやさんブログで紹介されていた別の店舗では
メセンイカルビタンには、ご飯とともに
そうめんのような細い麺も出ていましたが、
こちらの会賢店では、麺は出ませんでした。

ちなみに、メセンイカルビタン14,000W、
アワビのビビンバ17,000W、冷麺8,000Wで、
ウーロン茶・オレンジジュース・サイダーが3,000Wでした。

ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13夏のソウル ”冷麺とピ... | トップ | ’13夏のソウル ”冷麺とピ... »
最新の画像もっと見る

ソウル旅行記:2013夏」カテゴリの最新記事