海外旅行再開している人々

2021-07-03 20:58:47 | Weblog

YouTubeを見ていると、
旅行系YouTuberさんの中には
海外旅行を再開している人もいます。

いつも見ている、おのださんは、
ハワイ~ロサンゼルス~ラスベガス…と
旅を続けています。
奥さんのharaさんは、
赤ちゃんと一緒にやっと実家の釜山に
里帰りしてます。
(赤ちゃんが生まれてから初めての里帰り)
で、おのださんは、
ロスでは大谷選手の出場する試合の観戦をしていました。
今日の21時からラスベガス~が
プレミア公開されるので
見ようと思っています。

メインランドに着いた翌日、
空港出口の広場で、
旅行客でも接種してくれる
コロナワクチンを打ってもらっていました。
ジョンソンエンドジョンソンのワクチンは
1回で済むので、
その日だけそこにいる旅行客でも
OKなわけですね。
予診票とかなしで、
打つ直前に、アレルギーはあるかとか、
元気かとかすごく簡単な質問だけですぐ接種。
ほんと、びっくりです。
アメリカでは、薬局でも
接種してもらえるのがすごいですね。

あと、アメリカの街の様子を見ていると、
ほとんどマスクをせずに過ごしていていて、
日常が戻ってきているって感じです。
日本もワクチン接種が進んだら、
以前のような暮らしに戻れるのでしょうか?

さて、これからYouTube、見ます。
楽しみ♪♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにいただきました! | トップ | 梓の樹の風蘭 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事