北アルプス ドローン大縦走

2018-08-21 21:23:17 | ニュース・国内テレビ番組

8月19日の夕方、たまたまテレビをつけていたら、
NHKで「北アルプス ドローン大縦走」
という番組をやっていました。
(後で調べたら再放送でした)
ナビゲーションが杏さんで、
初めは一瞬、TBSの「世界遺産」かと
思ってしまったくらいです。
あの世界遺産のナレーションと同じような
静かなしゃべりをしていたので。
この「北アルプス」は
山岳写真家の西田省三さんと会話をする形の
ナビゲーションでした。

わたしは、大自然に抱かれての登山、
できたら素敵だろうな~と思いますが、
なにせ体力や、そこまで行く気力がないので、
こうやって、テレビで見せていただけるのは
大歓迎です。

西田省三さんという方も存じ上げなかったのですが、
なかなかのイケメンで、杏さんとの会話も楽しく
聞かせていただきました。

初めは何気なく見ていたのですが、
どんどん引き込まれて行く
大迫力の映像でした。
人が足を踏み入れられないところは
ドローンが撮影していて、
さらに素晴らしい映像でした。

途中から見たのが残念でしたが、
後半は録画して、後でゆっくり見ました。

この放送自体が、再放送だったので、
再々放送はないと思われますが、
時間があったら、オンデマンドで
前半を見たいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂リズム | トップ | おべるじゅ »
最新の画像もっと見る

ニュース・国内テレビ番組」カテゴリの最新記事