今日は一日”小田和正”三昧 その後

2019-11-13 22:07:47 | Weblog

11月4日にNHKFMで
8時間半にわたって放送された
「今日は一日小田和正三昧」。

録音してSDカードに入れ、
通勤中に聴いていますが、
やっと終わりに近づきました。

わたしは直感的に「東京の空」を
リクエストしました。
「東京の空」はかけてくださいましたが、
さすがにペンネームは読まれませんでした。
でも、録音したのをずっと聴いていると
もっともっとリクエストしたい曲が
たくさんあったなぁと思いました。
最近の曲もいいけど、
自分が高校生の頃のオフコースの曲も
素敵な曲がたくさんあります。
8時間半、ずっと聴いていて、
知らない曲が2~3曲ありました。
「ワインの匂い」という曲を聴いていると
「雨の降る日に」という短い曲を思い出しました。
…と思ったらアルバム「ワインの匂い」に
「雨の降る日に」が収録されているんですね。
このあたりのアルバムはたぶん、
高校で友達にレコード借りたか、
カセットテープに録音してもらって
聴いていたんだと思います。
※追記
録音したラジオの放送をまた初めから聴いていたら、
「雨の降る日に」もかかったということが
分かりました。
曲の初めの部分の雨と車の音、
小田さんの車の音?と阿部アナが質問していましたが、
小田さんは、はっきり答えてくださいませんでした。

ラジオの小田さんは饒舌ではなく、
ちょっとシャイな感じ。
そんな小田さんを、
阿部渉アナが引っ張っていってくれてます。
阿部アナ、いい仕事してます。
きっと小田さんから絶大なる信頼を得ているんでしょうね。

8時間半、繰り返し楽しみたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト | トップ | ドラマBiz ハル~総合商社の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事