KRYお天気コーナー

2010-05-17 21:04:22 | 季節・お天気

昨日、三日月と金星の写真をブログにUPしたあと、
おお、そういえば最近KRYお天気コーナーに写真を送ってないから、
この三日月と金星の写真、送ってみよう~と思い、
KRYお天気コーナーの山本昇治さんにメールで送りました。

今日の夕方の、スクープアップやまぐちの
お天気コーナーで写真を紹介してくださいました。
(リアルタイムやまぐちは4月から新しくスクープアップやまぐちとなりました)



お天気コーナーで、三日月と金星の写真が4枚紹介されましたが、
同じように写真を送る人がいたことが
ちょっと嬉しいというか可笑しいというか…。
なんとわたしの写真約45秒も映っていました。
(録画していたので、長さチェック)

お天気コーナーの前(CM前)に出ていた写真も
もしかしたら、わたしの写真かも??



山本さん、写真を紹介してくださって、ありがとうございました。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月と金星 | トップ | とても同じねことは思えない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の三日月 (とくばあ)
2010-05-18 13:21:05
まあ!テレビにのりりんさんの写真が・・・

お月様の丸い輪郭線まできれいに撮れてて感心しました。カメラもお上手なんですね。

新聞に載っていた写真と同じくらい鮮明に撮れてますね。
返信する
とくばあさんへ (のりりん)
2010-05-18 21:15:16
こんばんは。コメントありがとうございます。

月を撮るときには、光が少ないので、
何かカメラの下に支えになるようなものがあると
手ぶれがある程度防げますよね。
わたしは窓枠にカメラを置いて撮りました。
ほんとは三脚があればいいんですが、
三脚が広げられる場所ではなかったので。

シャッターを切るときには、脇をしめて、
息も止めて(笑)切っています。

地球照(月の丸い輪郭)まで写っていたのは
自分でもちょっとびっくりでした。
高感度(ISO1600)で撮ったからかな?

テレビで紹介してもらったのは
素直に嬉しいです。
返信する
お久しぶりです (だいきち)
2010-05-24 11:26:12
また紹介されちゃいましたね~!
梅?桜?お花に続いて2度目ですか?
そのうち特派員とかになっちゃったりして??
で、いつの間にか「のりりんコーナー」とかできちゃって…うふふ♪
って… 埼玉じゃ観れないじゃん!!!
一人で妄想してしまいました(笑)

次も期待してますよ♪
返信する
だいきちさんへ (のりりん)
2010-05-24 20:32:06
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

だいきちさんのブログ、毎日遊びに行っています。
コメントしたい時もたびたびあるのですが、
いまはじっと我慢…。
再開の日を待っていますね。

テレビで紹介してもらうのって
結構、快感です♪
天気や季節、天体の話題なら、
誰にも遠慮がいらないので…。
事件や事故なら、被害者・加害者がいて、
気を遣うこともありそう。

特派員かぁ…あったら楽しそうですね。
写真紹介してもらったの、
自分で見たのは2度目だと思うのですが、
そのほか、1度、写真送って紹介されたのに
見逃したことがあります。
「出てたよ」って職場の人に教えてもらいました。

次もまた頑張ってみますね。
待っててくださいませ。
返信する

季節・お天気」カテゴリの最新記事