’11冬のソウル 10回目ツアー 7.チンオクヘ・タッハンマリ

2011-01-19 21:24:32 | ソウル旅日記:2011正月

2日目のお昼ご飯は、
チンオクヘ・タッハンマリに行きました。
11月27日の日本テレビ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」で、
IKKOさんがオススメするお店を大東俊介が紹介した中に出てきたお店です。
この番組を見て、行ってみた~い!と思っていたので、
計画の中に入れることになりました。

番組の中では「陳玉華元祖タッカンマリ」と紹介されていましたが、
発音の違いで、ユートラベルノートではチンオクヘ・タッハンマリと書いてあります。

道順は、メモして行ったのですが、
こぢんまりとした商店街を通って、ほんのちょっと迷いました。
(わたしのメモが違っていたみたいです)
でも、テレビで見たのと同じ建物を見つけたときには嬉しくなりました。

混んでいるかなぁと思ったけど、わたしたちが入ったときにはそれほどでもなく、
すぐに席に着くことができました。

噂通り、席に着くか着かないかのうちに、
洗面器のような入れ物に入った鶏一羽がやってきました。



トッポッキも一緒に運ばれ、トッポッキは食べるかどうか聞かれます。
3人だったので、食べることに。
おばちゃんが食べ方の説明を簡単にしてくれます。
しばらくすると、こんどはおばちゃんがハサミを持って登場。
すごく上手に、ばさばさと鶏さんを食べやすい大きさに切ってくれます。



それから、3人の小皿に
唐辛子と酢・醤油・辛子をちょうど良いバランスで出してくれます。



グツグツ煮えてきたら、いっただっきま~す。
まずは、トッポッキから。

そして鶏が煮えてきました。
それ!っと鶏さんを捕まえて食べ始めました。
あつあつで美味しい~。スープも美味しい~。
唐辛子のつけだれも辛くて美味しい~。
鍋の中に一緒に入っているじゃがいもも美味~!



わたし達の旅には珍しく、昼間なのにビールを1本追加注文。
3人で分けて飲みました。うまっ!!

↓ 食い尽くされた鶏さん。



まだ、お腹は大丈夫だったので、麺を注文。
こんな感じの乾麺です。



スープは減ったら足してくれます。



鶏肉のしっとり感は、参鶏湯のほうが勝っていますが、
この鶏やスープや、トッポッキ、麺は絶妙です。
ご馳走さまでした。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11冬のソウル 10回目ツ... | トップ | ’11冬のソウル 10回目ツ... »
最新の画像もっと見る

ソウル旅日記:2011正月」カテゴリの最新記事