消しゴムはんこ

2024-01-30 20:19:07 | Weblog

少し前から、また消しゴムはんこに
凝りだしました。

歳をとって、遠近両用の眼鏡を
かけてもかけなくても、
消しゴムはんこにする
模様や文字を写したり、
カッターナイフで掘ったりすることが
難しくなってきました。

よく見えないので、
結局失敗してしまい、
しばらくの間、やめていました。

また、消しゴムはんこを
作りたくなって、
でもよく見えないからどうしようかな?と。

拡大鏡があれば、うまくできるかも?
ダイソーに行って、
眼鏡の形をした拡大鏡を買ってみました。

眼鏡のようにかけて見ると、
周りがぼやけて何も見えません。
でも、物に近づいて見てみると、
うわ~すごくよく見える。
ほんとに拡大鏡だ!

…ということで、
この拡大鏡のお陰で、
写すのも掘るのもなんとか
できるようになりました。
長い間、宿題みたいに放っておいた、
某人の名前の印も早速作ることができました。

この拡大鏡があれば、
小さいところもよく見えて、
掘りやすいです。

他にもいくつか消しゴムはんこに
したいものがあるので、
時間を見てやっていこうと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「光る君へ」 | トップ | ずっと雨? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事