JIN'sROOM ~ from鳥取 ~

歌うことが大好きで、40過ぎても歌ってるアマチュアヴォーカリスト JINのうだうだ日記。

今後のMONSTER②

2010-05-27 10:09:39 | Weblog
MONSTERのメンバーが交代することは、昨日お知らせしました。
どんなバンドでも、続けて行くうえで仕方のないことだと思います。

理由はたったひとつ。
バンドの方向性が、あきらかに変わったからです。
『遊び』だったバンドから、『マジ』バンドに変わるからです。

まず、キーボードのサキちゃんがサポートだったこはるちゃんに交代します。
今後のMONSTERの活動は、今までのように『ルルのイベント出演バンド』とは違って来ます。
7月の京都をスタートに、遠征を含めたLIVE活動に取り組んで行きます。
そうなった時に、ハードなスケジュールをこなすということは大きな問題です。
サキちゃんが、しばらく活動を休んでいることでメンバーみんな心配してました。
キーボードという重要なパートを、ずっとサポートメンバーでカバーして行くことが果たしていいのかと。
そうなると、バンドにとっても、休んでいるサキちゃんにとっても、サポートしてくれてるこはるちゃんにとってもストレスになることでしょう。
そういう意味で、サキちゃんに今後も続けて行けるかどうかを打診したうえで今回の結果となりました。

サキちゃんは、バンドのアイドル的存在です。
練習も一生懸命してくれて、知らない曲も覚えてくれました。
バンドとして、なにひとつ不満もなかったし、大切なメンバーでした。
「しばらく活動を休みたい」と連絡があってからも、また戻って来てくれるもんだと思ってました。
でも、今回のバンドとしての今後の方向性を決めた以上、やはり「しばらく休む」というのはNGかなと思ったんです。
そのことをサキちゃんに伝え、やって行けるかを聞きました。
返事は、「皆さんに迷惑をかけてしまいそうなので」というものでした。
これも、仕方のない結論だと思います。

一方、スーパーサブだったこはるちゃんも、人妻であり母であり、仕事もしながらガイナーレのサポーターでもある超多忙な女性。
正式メンバーになってもらうには、御主人はじめお子さんたちの御理解がなければ厳しかったわけですが、何より本人の音楽に対する思いが強く、やる気が漲ってる。
今回の話を伝えたところ、「頑張りたい」との意思と、御主人からも「お願いします」と快く了解を頂戴しました。

メンバーが変わるというのは、寂しいもんです。
下手くそだからとか、仲が悪くてとかいう理由じゃないからなおのこと。
でも、これがそれぞれにとってベストだと思って頑張って行くしかないですね。
サキちゃんには、MONSTERと一緒にやってくれてほんとにありがとうと言いたいです。

それから、もう一人。
結成当初からのオリジナルメンバーも変わります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのか~ぁ(>_<) (ミキティ)
2010-05-28 01:12:22
サキちゃんとこはるちゃんのチェンジだったんだねぇ…。

でも、お互いの為にも良かったのかもしれないねぇ(^_^)


お互い、中途半端なとこにいるよりは、ハッキリ決断して早く練習やライブに打ち込みたいもんねぇ(^0^)/


寂しいけれど仕方ない事もあるもんさぁ(:_;)
ポジティブで行かなくちゃねぇp(^^)q
ってか、結成当初のオリジナルバンドが変わるって…なんですとぉ!!
めっちゃ気になるな~ぁ(>_<)
返信する
まだ… (ヒロ)
2010-05-28 07:45:00
続きがあるよね~
気になるわぁ~………。

小出しにするなんて…もうエッチだなぁ~(笑)

そっかぁ。
こはるちゃんが正式メンバーになったのね。
もっちろん!応援させてもらいます♪♪

ただ驚いたのは旦那さんの理解力というか…大きな人ですね。
旦那さんも去ることながら こはるちゃんの行動力とパワフル母ちゃんには頭が下がる(>_<)

凄いねぇ。
そのエネルギーはどこから沸いてくるんかなぁ~
みーんな好きな事だから頑張れちゃうのかな~♪

少しでも見習わなくちゃね◎
返信する
ミキティへ (JIN)
2010-05-28 09:10:35
そう、お互いのためにはっきりしないとね。
サキちゃんって優しい子だけえ、自分からはなかなか言い出せなかったりすると思うんだよね。
これからどんどんバンドのスケジュールが入って来るのがストレスになって我慢させちゃうのもいけんし。

ポジティブに行きますよ!
返信する
ヒロさんへ (JIN)
2010-05-28 09:14:11
だから~、俺はエッチさじゃ誰にも負けんって言っとるがぁ(笑)

こはるちゃんにも応援よろしくです。

旦那さん、よう知っとるだけどめっちゃできた人だで。
年下なんだけど、俺の方がガキんちょだわ。
まあ、こはるちゃんの旦那さんが務まるだけえスゴイ人だわいな(爆)
返信する

コメントを投稿