JIN'sROOM ~ from鳥取 ~

歌うことが大好きで、40過ぎても歌ってるアマチュアヴォーカリスト JINのうだうだ日記。

津山『IBCL』バスツアー①

2011-09-27 09:27:02 | Weblog
9月23日、B'z稲葉浩志大先生の47回目の誕生日を聖地・津山でお祝いすることができました。
これも、『稲葉浩志バースデーコピバンLIVE(IBCL)』を主催されている、夢の中さんはじめ音猿のmassさん、隊長さんたち関係者の皆さんのお陰です。
心より、御礼申し上げます!ありがとうございました!!

とにかくいろいろあった凄い1日だったので、3回に分けて書きます。

さて、我らMONSTERは運転手さん込みでバスを1台借りまして、メンバー&ルルカフェスタッフをはじめとする応援団と共に鳥取を10:00に出発。
サロン付きバスということで、後部のサロン部分をMONSTERメンバーとユッコさん、雪兎さん、Uすけ君、バイパー河上君で陣取りました。
最後部に、ユッコさん&雪兎さん、そして俺の3人で座ったのですが、俺が真ん中なら「両手に花」なのに、成り行き上、俺が左になっちゃって「片手に2花」状態でした(笑)

途中、黒尾峠で休憩をとり、みんなトイレ&食料調達。
massさんから聞いていた「津山名物・柴田のたいやき」の屋台発見!
ユッコさん&雪兎さんも買いに行っていたので、走って行って自慢げに「ここって、津山名物なんだよね」と屋台のお姉ちゃんに聞いたら完璧なるスルー(汗)
一瞬、沈黙が流れたのでちょっと焦ってしまい、massさんから「たいやき」と聞いていたにも関わらず「たこ焼き1つ」と注文(笑)
食べた感想は、やはり「たいやきにしとけばよかった」ってことで(爆)

缶ビールに缶チューハイ、フランクフルトに焼おにぎり、おまけで貰ったサツマイモの天ぷら(?)を買いこんで出発。
いつも、歌う前に喰い過ぎだ!と注意されるのに、反省できない猿以下の俺。
かなり満腹になって、「おにぎり1個、誰か喰う?」と言うと「いただくわ」と速攻でエロ宅さん(だったよね?)、「サツマイモの天ぷらも、誰か食べて」と言うと一同、し~~ん。
結局、気持ち悪くなりながら俺が食べました。

お腹いっぱいで、ホロ酔い気分になった頃、いよいよ開場の『美作の丘』到着。
夢さん、massさん、隊長さん、BO'zの皆さんにご挨拶しながらリハ準備。
開場のLIVEスタジオは、綺麗なログハウスでいい感じ。
ちょうど、3人組のK'zさんがリハをされていて、息の合ったアコースティックB'zに思わず聞き入ってしまいました。
ボーカルさん&コーラスの隊長さん、歌うまい!!

リハでは、気になる点のチェック程度でしたが、音の感じも確認。
今回は、キーボードが鍵を握っていたので、その辺をチェックしました。

外には、どんどんお客さんが増えて来ていて、米子からマイミクのあやママさんと娘さんのあやぽんちゃんに会えてご挨拶。
お2人とは、『ビグミク鳥取』の1回目の時に来ていただいて以来2年ぶりの再会です。
あやぽんとは、つい先日マイミクになったばかりで、今回初めてちゃんと挨拶できました。

そんなこんなで、いよいよ今年の『IBCL』がMONSTERで幕を開けました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿