JIN'sROOM ~ from鳥取 ~

歌うことが大好きで、40過ぎても歌ってるアマチュアヴォーカリスト JINのうだうだ日記。

憂歌団・木村さんのLIVE

2010-06-15 12:57:44 | Weblog
6月12日(土)、鳥取市の『らいぶはうす823』であった憂歌団の木村充揮さんのLIVEに行って来ました。

JINさんが憂歌団?って思う人も少なくないんじゃないかな。
でもね、ブルースも実は好きなんですよ。
アルバムも買って持っとったりするんですよ。
なにせ、過去に見たLIVEの中で一番感動したのはB'zやアースシェイカーといったロックじゃなくて、鳥取市民会館で見た上田正樹ですから。
あの時、アンコールで上田正樹が一人オルガンの弾き語りで歌った『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード』(ビートルズ)に身体全体が感動に震えて何故か涙が流れたのを忘れられませんよ。
もう、20年ぐらい前のことだったと思うけど、後にも先にも歌を聞いて感動して泣いたのはあの時だけですね。

前置きが長くなりましたが・・・(またストーンズのママが途中で読むのやめるで)

木村さんのLIVEも、実によかったですよ!!
俺、一番前で木村さんの真正面だったんですよ。
めっちゃ緊張しましたわ~。
自分がLIVEで歌う時は、びっくりするぐらい緊張せんのに。
大好きなボーカリストの中の一人、木村さんを目の前で見れるっていうことで緊張した~。

上手いわ、さすが。
歌やギターは当然として、最高の雰囲気を作るのが上手い。
一曲目が始まる前から、木村さんの色に会場全体が染まったのが肌でわかるからね。
会場が狭いとか、客が近くで会話ができるとか、そんな問題じゃない。
木村さんの持ってる雰囲気が、そのまま会場をひとつに包み込むわけですよ。
プロフェッショナルですわな。

笑かすで~、ほんま。
おもろいおもろい。
絶対、あべこうじよりおもろいって。

歌もギターも、プロの違いを痛感。
味があるんよな~。
自分にしか出せん、独特の味が。
とにかく、勉強になったわ~。

19:30スタートのLIVEが終わったんが22:00前。
途中で休憩があったものの、こんだけ歌い続けていられるのも凄いよね。

中でも、『胸が痛い』を歌い始めんさった時の興奮は鳥肌もんでしたよ。
最高でした!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ♪ (ヒロ)
2010-06-18 17:10:41
会場を包み込む雰囲気やムードがあるのって…それは自然に涙が出たり笑えたり 時間が過ぎるのを早く感じるんだろうな~◎

そんな震えが来るようなLIVE 魅力的ですね~◎
行ってみたいなぁ(^_^)

我が子を見ていて思うけど この子達 何か見たり聞いたりして感動して涙したりする時があるんだろうか…ってふと 思ったりする時がある。

悲しかったり悔しかったりして流す涙はあるけれど 心から湧き出る感動の涙を 今の子供達は流す時があるのかなぁ~

もっと大人にならないと それはわからんものなのかなぁ~(シミジミ)
返信する
ヒロさんへ (JIN)
2010-06-19 08:24:45
人間って、頭や目だけじゃなく生命で感動した時に涙が出て来ると思うんですよ。
なんでかわからんけど、泣けて来る時ってあるが?
きっと、年齢は関係無いんじゃないかな。

なんにでも、生命で感じたまま素直に生きたいよね~。
返信する
Unknown (KOKOナカムラ)
2010-06-25 23:55:36
よかったわ~。
20年ぶりにみても、震えたわ。
返信する
KOKOナカムラさんへ (JIN)
2010-06-28 18:19:54
だでな~。
最高だったでな~。

あそこでLIVEやりたいわ~。
返信する

コメントを投稿