▽▲▽▲▽▲

F【リヴァトラ】主人公に必要なもの

勇気・元気・IWAKI
違います。
"不合理さ"かな、と思わなくもない。
アウトロー系…なのか分からないのですが、ウシジマくんとか読んだことないんですけど、それも主人公に"不合理さ"が必要かというと分からないです。

 あくまで、「"わたくしの書く"主人公」でしかないのかね。



 最近、15禁創作【リヴァイアトラウトの背の上で】を書くのにお熱なのですが、主人公はアルスよりオールに据えたほうがよかったのでゎみがなくはない。オールにフォーカスしすぎな気がするので。
 でもオールを主人公に据えるのは面白くない。わたくしがめためた不合理な"業"の深いやつ(闇は深くないし浅いほう)なので、合理的な行動をとるオールが書きづらいというのはある。

◯リヴァイアトラウトの背の上で
カクヨム】…先行掲載

 アルスさん、前身となる創作ではもう少し完成していたというか、落ち着いていてすっとぼけたキャラクターだったんですけど、もうちょっと利己的でもいいかなって。
 わがままで子供っぽくて、天然たらしのええかっこしぃキャラクターになりました。でもわたくしはこっちのアルスさんのほうが好きだな。


 と思ったけど、わたくし別にオールを主人公にしたほうがいいなんて思ったことなかったわ。ただオールにフォーカスし過ぎで、じゃあオール主人公にすればよかったやんけwというセルフクレームがあったので(は?)

 意味が分からなくなったのでここまで。
 創作が行き詰まっている。


 




最近の「ファンタジー創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事