▽▲▽▲▽▲

【リヴァトラ】添えるワンフレーズ

RPG^1の攻略本を割と読み漁るタイプなのですが、あれでキャラ紹介のところにキャラのセリフが添えられていたりするわけです。

^1…ロケットプロペルドグレネードのこと。ロールプレイングゲームではない。

 
 一言で、そのキャラクターの口調からくるデフォルメされた人物像なり、こだわりなり、目的なりが分かるようになっているのだと思います。

 今となっては、ね。今となっては、分かる。そういうことかと。

 でも当時は、テキトーに添えられたものだと思っていたんですわな、ボツワナ。

 で、拙作【リヴァトラ】がRPGを懐かしむノリで書いたものでして、ふと主人公が口にした台詞が妙にフィットして、もしキャラクター紹介にキャラの台詞添えるならこれだな、って思いました。
 31話辺りで、自分は守るだけの価値がある人間なのかと訊ねるシーンですね。
 かまちょとか「そんなことないよ」待ちなのではなく、むしろ「はい」と答えられてしまうほうが重荷まである。

24/04/28 23:22

 この4時間後に某K社からネット持ち込みの不採用メールが来ますw


 で、何の話しようとしていたのか忘れたのでここで終わる。


◯リヴァイアトラウトの背の上で
カクヨム】…先行掲載






最近の「ファンタジー創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事