▽▲▽▲▽▲

F【リヴァトラ】ヒロイン問題

 ジャンルはファンタジーなので、色恋沙汰要らないんですけどね。

 でもわたくしがCP厨みたいなところあるし、元々の話も若干微妙に恋愛要素入ってたんですよね。

 ヒロイン好きになれないくらいならいいんですが、ヒロインが嫌いだったり、それが特に主人公とデキちゃうとなるとさらにその作品を忌避する傾向にあるんですけど、わたくしと同じような人多分いるんじゃない?と思っている。
 なのに自創作でも主人公とヒロインに恋心云々みたいなのがあるという。

 
 主人公とヒロインがデキちゃってガキまで作る、しかもそれが次作の主人公とかゲロ吐きそうなほど嫌いなんですけどね。
 多分好きCPだったとしても落胆を覚えますが。


 ンで、何の話かといえば、自創作ファンタジー小説が、ヒロイン全然出てこない問題なんですよ。今回のリメイクでは。

 Wヒロインにするつもりもある。
 セレン(清楚系幼馴染)かリスティ(年上溌剌女性)か。

 アルス(主人公)はセレン(正ヒロイン)にちょっと淡い恋心寄せてるんですけど、書いてて相性いいのはリスティなんやろな……みたいなのは思ってます。

 既婚者みたいな話になってますけど、それはどうなんですかね……


 性格的に合うのはこの人なんだけど、恋心は違う人に向いてしまう という不合理な感じでよろしく。

 というかわたくしの創作、それ系多いな。

 人は理路整然とはいかんのです。


 ピがいたことないので疎い感覚なんですけど、なんとなく、「リスティみたいな女はピの傍に居てほしくない」みたいなのありそうな気がする。
 この感じはSNSでピ持ちアカウントから仕入れた感覚なんですけれども。  


 男と女、キモいね。

 友情成立して欲しかったけど、しないと思う方向に傾きつつあって、もう傾き過ぎて転がり落ちてます。
 「こいつもしかしてあーしに気がある?」って疑心を持ってしまいそう。
 男側が同性愛者で、女側が男をまったくタイプではないと認識してたらワンチャン、友情が成立するかも知れないが。

 女側が同性愛者で男側が女をまったくタイプでないと思っても、多分男性はその女をタイプと認識し始めるような気がするんですよね~。
 よってどちらが同性愛者か、は男側に固定しないとこのワンチャンある説も成り立たないかもな。

 話変わるんですけど、"おかま"が好きな女性を"おこげ"というらしいですね。


◯リヴァイアトラウトの背の上で
カクヨム】…先行掲載






最近の「ファンタジー創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事