ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

大様のご帰還!!

2010-08-23 23:29:39 | ボルゾイ

今日のお散歩

帰って来た男

そしてレオくん↓

今日もこの三つどもえのバカ騒ぎは

止まるところ知らずで

マイペースに騒いでいる面々

そして数週間ぶりに帰って来たというのに

こちらもマイペースに寛ぐコリー

おみごと

本日のホワイト・ライン

本当はみんなを一列に並べようとかなり頑張って

試みたのですが

約1匹、どうしても言うこと聞かない輩が

そうです、あの○キョピです

そうそう、ushirotanさんが先日出かけた先で

発見したのがこちら↓

何と山形県民会館に飾ってあったんだって

どこのどなた様の作なんでしょうか~?

かなり大きい絵ですよね~

ボル飼いならば是非とも1度は実物を

見てみたいものですね~

ところで朝のあの鳥、本当に何ですか~?

誰か教えて~~~~~

<!-- 8月23日(月) -->



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (アクア鳥獣研究所)
2010-08-24 12:47:04
大きさとか泣き声とか他の情報がもう少し欲しいですねぇ・・・。
ちょっと見、雉鳩のようにも見えます。

てか烏骨鶏の玉子、食べたい。
返信する
ヤマドリのメス? (ushirotan)
2010-08-25 05:48:18
なんとなく、派手なのに、派手になりきれない色の鳥は、たいていメスだったりするから、
この子は、きっとメスのような気がします~
ヤマドリって、こんなムクムクしたかわいい感じじゃなかったっけ?

山形県民会館・・・コンサートに行って、ボルゾイ絵画にお目にかかれるとは・・つくづくボルゾイと縁が深いんだなと思いました。

うこっけいの玉子、うちのむかいの農家で売ってマス。なぜか、明け方じゃなくて、真夜中に鳴くのよね~
返信する
Unknown (ぶる)
2010-08-25 15:49:38
大様がくると、なんかファッションショーでも
始りそうな感じで、雰囲気もなごみますね。
ところで、うちに何故か?「鳥図鑑」(昆虫図鑑もあります)があったので、調べましたが、
どーもはっきりと分からずじまいで・・・それよりも、なによりもあの「ボルゾイ」の作者は誰?なんでしょ~。イヤ~
実物もいいけど、絵になるともっとグレードアップしたボルゾイって感じがして、惚れ惚れしちゃいますねぇきっと、この作者もボルゾイ飼ってるんでしょ~ね・・・
ここ1週間位、右手がしびれて、手がパンパンになり痛くてしょーがないので、「バネ指」で今通院中の先生に見てもらったら「手根管症候群」といって、非常に細い神経が圧迫されて、使いすぎるとなるらしいです。確かに、嫌いな犬がくるといきなり「ガ~ン」と引っ張るから
当分、治りそうもありません
ママさんとこは4頭もいるのにそーゆー事ってないんですか?みんな、余裕でまったりゆったりと、お休みしてるしあ~あ、散歩時間になるとため息モードです
P・S  暗くなってくるのが少し早くなってきましたね。秋の虫も夜に鳴いてますね。
返信する
Unknown (アクア鳥獣研究所様)
2010-08-25 23:48:39
私も最初キジバトかと思ったのですがネットで調べたら何か違う

烏骨鶏、川沿いのところで飼っているので行き交うわんこ達はみんな狙っているのですが・・・
何しろ厳重警戒態勢なもので
返信する
Unknown (ushirotanさんへ)
2010-08-25 23:51:57
事後承諾でちゃっかり載せちゃいました~

烏骨鶏って真夜中に鳴くんですか

ここ数年、川がきれいになってきたからか色々な鳥が飛んで来るようになったみたいです。
早朝の散歩はそれだけでも気持ちがいいですがこうして見たことがない鳥や魚を見つけたりすると何かちょっと得した気分になります
返信する
Unknown (ぶるさんへ)
2010-08-25 23:58:48
ぶるさん、手、大丈夫ですか?
私は元々、子供の時から腱鞘炎が持病みたいになっているので年に数回は手が痛くて・・・
それでも気力?体力で何とか

ボルゾイの絵、一瞬某兄さんのかと思っちゃいましたが全然違うので・・・・誰なんでしょうね~
鳥取の美術館にあるあの有名な絵も今回の絵も1度は実物をこの目で拝見してみたいです

暗くなるのが早くなってきたのに気温はまだまだ下がらないから写真が撮りづらくなってきました
フラッシュ焚くとどうしてもみんなの目が光っちゃったりするので・・・・・
早く気温も下がってくれるといいのにね~
返信する
雀ブログの方の別の顔 (ミポリン)
2010-08-26 11:17:14
http://yatyou.blog.shinobi.jp/
野鳥の写真です!

名前がわからなかったら 気軽に教えてくださいます

皆様 応援して差し上げてください!!
返信する