ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

頑張ってるのよ~(^_^)v

2010-08-25 23:18:41 | ボルゾイ

は~い

魅惑のヒカルおばちゃんですよ~

このところママの創作熱が加熱してきまして

先日の袋物や工作系に続き今やっているのが

こちら↓

しかもヴィスク・ドールと同時進行で

P「ったく何を考えてるんじゃ~~

A「まったくいい迷惑ですよ僕たちは

だいたい、何で同時進行なんですか

んなこと言ったってさ~~~~~

でもね~、これがなかなか考えが甘かった

このヴィスクドール、無謀にも型取りから初めちゃったので

まずは人形のパーツを粘土で作って行かなくちゃいけない

で、とりあえず先生の見本を見ながらやっては

いるんですけどね~

↑これは昨日までの仕事

で、今日はどうなったかというと・・・・・

何かすっかりおたふくに

この顔を作るだけでどうやら1ヶ月くらいは

かかるそうで・・・・・

実はもっと簡単にできると高をくくっていた

シェラブママさんに教えていただいているんですが

いや~、今更ながら彼女の仕事に脱帽です

と言うことでビーズと人形と適度の散歩で

気分転換しながら気長に・・・・・・・

でも、子供達が手が離れるまでのこの十数年

「お稽古ごと」というものからかなり遠ざかっていたので

この人形作りはかなり楽しいです

シェラブママさんは私がいつ根を上げるか

楽しみにしているようですが

と言うことで時々、進行具合をアップして行きますので

また皆様は適度にツッコミ?ヤジ?

暖かい励ましのお言葉?

よろしくね~~~~~~

目指すはこちら↓

ほら、目標は高くって言うじゃな~ィ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コジュケイ (ミポリン)
2010-08-26 11:29:36
http://yatyou.blog.shinobi.jp/Category/71/
その方のコジュケイの写真です
って しつこいb型の私を許してください (笑
返信する
vママすごい!! (風祭ゆき)
2010-08-26 12:44:44
こんにちわ。すごいですね~~。
出来上がったら見せてくださいね~~。
ところで、コメント下さったようなのに、消えてしまいました。ごめんなさい。
なんて書いてくださったのかな~~。
返信する
Unknown (mipornさんへ)
2010-08-26 22:04:31
ありがとうございました~!!
コジュケイという鳥なんですね~
初めて見たのでかなり興奮して撮ったんです
何かカメラ向けても石の上でうずくまっていてドテーっとした鳥だったんですよ
ものすごいカラフルな色で
極彩色の鳩みたいな感じでした。

いや~、おかげでスッキリ

それにしても雀、こうしてきれいな写真になるとその辺の雀とは全然違って見えてくるから不思議
しかも本当に愛らしいのでびっくりでした。
ステキなサイトを紹介して頂いてありがとうございます。
ミポリン家の方々もお元気にしていらっしゃいますか?
返信する
Unknown (風祭ゆきさんへ)
2010-08-26 22:06:58
コメ、たいした事ではなかったのですが
プライド父さん、がんばれ~~~~~~!!って
もうすぐすずしくなるからね~!byヒカル&Vと言うようなことでした~

人形、思った以上に大変でどうやら完成まで1年くらいかかりそうです
出来上がったら是非是非みてくださいね~
返信する