有閑マダムの気ままな海外生活 ~家族3人 en 日本~

メキシコシティ生活の記録(2009.4~2011.4)
広州生活の記録(2012.12~2016.3)

六榕寺

2016-03-03 | 大きな独り言♪
公園前駅からしばし歩いて、着いた~



六榕寺というので、てっきり六層かと思ったら、九層だった。
お坊さんの話では、お寺では、奇数の層が好まれるということ。
中国人は、偶数が好きなのに意外だと思ったけど、
奇数は、天人と人間が協力して造ったという意味らしい。
ふむふむ



日本語の表示があるってことは、日本人もかなり来るってことかな?





五元の入場料を払うと、お線香を六本もらえる。
自分がここだと思う場所を選んでお供えすればいいってこと。







情緒溢れる美しさ







久々に心が洗われた感じ
個人的には「陳氏書院」よりこっちが好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、広州市内観光! | トップ | 陳氏書院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大きな独り言♪」カテゴリの最新記事