有閑マダムの気ままな海外生活 ~家族3人 en 日本~

メキシコシティ生活の記録(2009.4~2011.4)
広州生活の記録(2012.12~2016.3)

atole

2010-01-22 | 大きな独り言♪
今、私がハマっているのは、atoleというトウモロコシの粉を牛乳で溶かした飲み物。
何種類か味があるようだけど、チョコ味がもう最高
ココアほど甘くなく、ちょっと香ばしくてクセになること間違いなし。
おまけにお値段は8ペソ(50円)と破格のプライス!
すでに学校に行く楽しみの一つになっており、逆にこれが売ってなかったらどうしようと言う感じ。。。

そんなわけで、毎朝学校前でプラスチックのコップに入れてもらって、それを片手に教室に入る。
atoleは道路脇でよく売られているのだが、なんせ朝だけしか売ってないので今まで気付かなかったのだ。ほほほ

早起きして学校に通うと、買い食いの幅が広がりますわ~ルンルン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ語 | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大きな独り言♪」カテゴリの最新記事