落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる~ 第2話

2011-09-17 20:53:06 | 西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる
はいっ!!
どーも!!第2話でござぁ~い!!
さぁ、今回はいよいよグレゴリーが空き巣に挑戦です!!
グレゴリーの「はじめてのあきす」は成功するのか!?
んじゃ、すたぁと!!




(グ:グレゴリー 住:町の住人(たくさんいます))
グ「えー、留守の家、留守の家・・・あ、ここはどうかな?ピーンポーン」
住「そこは空き家だよ。借りたいんなら大家さんが向かいにいるよ。」
グ「いっ、いえ、空き家は探してないんで・・」
住「え?違うのかい?じゃあ何を?」
グ「え、いや、留守の家を探してんで・・・」
住「へ?なんか怪しいね・・」
グ「わ、わかりますぅ?さよならっ!!ふぅ、ここはどうかな?ピーンポーン!!」
住「なんザマス?」
グ「さよなら。」
住「なんかあやしいザマスね。ハイヒールなど盗まれていませんザマス?」
グ「靴泥棒に間違えられたよ・・・情けないね。さよならってのがいけないんだな。
  そうだ。ホニャララ・ホニャニャさんを探す振りをしよう。ピーンポーン!!」
住「ほわーい。」
グ「またいるよ。お留守・ハウスは少ないモノだね・・・
  あの、ホニャララ・ホニャニャさんはいらっしゃいますか?
  ホニャラ通りのホニャホニャ番地にいるそうですが・・」
住「おめ、頭おかしいんじゃないか?ホニャララ・ホニャニャだの、
  ホニャラ通りのホニャホニャ番地だの・・・」
グ「ひえっさよならっ!!・・・ふぅ、全く留守の家はほんとに有るのかね?」
そう言ったグレゴリーの目の前に大きく、留守のような家が有りました。




はぁい、ここまでぇ!!
さぁ、留守の家を発見したグレゴリー、空き巣に成功するのか!?
まて次回!!
それでは、良い落語人生を!!



にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

↑↑↑
今回もぽっちり4649です!!
グレゴリーが空き巣に成功すると思う人は
コメントも書いてくれると嬉しいです。
押してあっぱれ、良い人生!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
するさ!! (smile)
2011-09-23 21:13:25
ウチは、成功すると思います!!グレゴリーだってやれば出来る
ガンバレグレゴリー!
あ、あとコッチの天気で9/21に台風がウチらの県とかに急接近!!思ったよりも被害がすごくて・・・学校は途中で安全のため早く切り上げちゃったり、風がやばくて。。。
次の日は、木の枝や葉っぱがたくさん落ちてた!!
今は、ちょうど秋分の日から急に寒くなっちゃったー
返信する
お久しぶり! (パイナップル缶)
2011-09-24 20:04:43
最近コメ出来なくてごめんなさい!
やっぱり落語好きサンのつくる文は最高ですネ
さて、グレゴリーは何か盗めるのか?
がんばれー!(←犯罪
返信する
ハロー! (ミサ子)
2011-10-02 21:42:24
グレゴリーは、泥棒に向いてないんでしょうか
っていうか、
泥棒の素質がないんだと思いま~す(バカにしてる
 実は、10月は、とても忙しいんですよ
①10月23日のふれあいミュージックフェスタ(音楽クラブの人とやりたい人だけ)
②10月26日の地区別運動会(①の練習とかぶって、なかなか練習できません
③10月29日のなかよしまつり

やることいっぱいで大変だけどがんばりまーす
そっちもがんばってね(むりやり、まとめ
でわ、次も楽しみにしています
返信する

コメントを投稿