落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる~ 第5話

2011-11-02 21:47:04 | 西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる
ども、こんつわ!!
もうすっかり秋でげすな。
こっちはまだ暑いけど…
ま、それはさておき!!グレゴリー、大ピィィィィンチ!!
ヤバい状況ですがグレゴリーは抜け出せるのか!?
んでは、すたぁと!!




(エ:ジャック・エイト 大:大家)
帰って来たジャック・エイトは部屋に大きな足跡があるのに驚きました。
エ「な、何でぇこの足跡?あれ、俺のオートミールがっ!!
  しかもこの前書いた大量の一ポンドの偽物もないっ!!
  あれ、おっそろしく下手で子供でも見分けがつくと思ったのになぁ。。。
  そーだ。泥棒に入られたのを口実に大家に家賃を待ってもらおう!
  おぉい、大家さぁん!!泥棒泥棒!!大家の泥棒!!」
大「おいおい、泥棒よわばりはやめてくれたまえ、エイト君!!
  んで、泥棒がどうしたんだ?」
エ「それがねぇ、エへへ。家に泥棒が入ったんですよぉ、ウフフ」
大「なんだね、ニマニマしながら話すのはやめたまえ、エイト君!!」
エ「だからねぇ、イヒヒ。家賃を払うのをねぇ、プクク。待ってほしいんすよ、わははは!」
大「いやいや。君からちゃんとした家賃をもらうことには期待していないから。
  心配には及ばんよ、エイト君!!しかし、泥棒に入られたのなら、
  役所に届けを出さねばならんねぇ、エイト君。盗まれたものは?家賃と?」
エ「え、え、えっとぉ。まずオートミール鍋一杯ぶん…」
大「そんなものが書けるかい。も―ちょっとマトモなモノは?」
エ「う、うーんと…泥棒ってのはどんなものを取って行くんですかぁい?」
大「そーだねぇ…あれ?この本なんだろう?フムフム…ハハハッ、
  君が持っている本にちゃぁんと書いてあるではないか。ハハハハハッ」
大家がバンバン叩いている本には『泥棒の極意』とありました。
そしてその隅の方には小さく「グレゴリー」と書いてありました。



はぁい、ここまでぇ!!
グレゴリー、見つかんなかったのは良かったけど…
本落として行っちゃったよー!!
このままグレゴリーは逃げ切れるのか!?
次回に乞うご期待!!
それでは、良い落語人生を!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい!! (smile)
2011-11-08 17:47:59
やっぱ、キミの噺は面白いでも、ちょっと聞きたいコトが・・・「オートミール」ってなんですか??
グレゴリーってドジなのカナ本落としちゃったり、、、ネあ、思ったんだケド、キミの噺は読めば読むほど中身がよく分かるんだよネ~最初「どーゆー意味なんだろう」って思っても、だんだん「なるほどネ~」に変わっていくの
あと、学校情報だんだん修学旅行の準備が忙しくなってきて・・・小学校生活もあと少ししかないとか思うと悲しくなってきちゃう、、、
中国にも中学ってあるの??教えてくださいっ
次の更新、楽しみにしてるからネッ
返信する
smile様 (落語好き)
2011-11-09 18:32:33
オートミールとは
小麦を脱穀した時に出るもみ殻見たいなヤツ。
これをお粥状にして食べる。
ハリー・ポッターとか本の中でよく食ってるよ。
それと中学だけど中国人の中学?日本人の?
また4649!
返信する
(@‘v‘@) (ぶたうさぎ)
2011-11-10 16:51:29
グレゴリーやりますね・・・また
エイト君、だっけ大家さんとエイト君の会話面白い
私たちも修学旅行まで後1ヶ月
それが終わったら都内見学だけ
キミはいつ日本に帰ってくるの教えて
返信する
グレゴリーって・・・・ (グレゴリーファン)
2011-11-10 17:41:32
グレゴリー、ドジだねぇ~ってゆうか、まさかの天然本に書いてある“グレゴリー”の名前、気付いてるのかなぁエイト君と大家さんは・・・マジで危機じゃん、グレゴリーがんばって
返信する
ぶたうさぎ様 (落語好き)
2011-11-10 21:05:23
へぇ。そーか、
都内見学もあるのかぁ。いいなぁ。
都内見学と言えば東京タワーが定番だけど
今年はスカイツリー?…無理か。
また4649!
返信する
グレゴリーファン様 (落語好き)
2011-11-10 21:10:10
そう。グレゴリーはドジのマヌケの天然キャラだから。
バカでしょうがないから。
なーんて厳しく言ってもねぇ。なんとなーく憎めない…
そんなグレゴリーを4649!
返信する
グレゴリードジ (1500)
2011-11-10 22:15:43
まじグレゴリードジすぎる~
災難はのがれてるけどそのたびに
もぉー一難さってはまた一難は
このことやん
ってかしさしぶりにとうこうした
マぁ~いつもみてたけど書くことなくて~
それとみんな学校情報書きすぎじゃね
まっブログ運営してる人のためにしてるんだけどねみんな


返信する
つかまるか!? (UETAI)
2011-11-15 21:33:31
名前書くのメンドイから、これでいい?
ではかんそうのほうを!
いやぁーまさかそこまでどじでまぬけだとはおもわなかった。まぁグレゴリーがんばってね。
返信する
2回目でス(笑 (smile)
2011-11-16 20:36:25
落語から話しそらしちゃって、ごめんネ
中国人の中学も日本人の中学どっちも{/m_0160/
ちなみにキミは、やっぱ日本人の中学行くの??
ウチらはだいたいお隣さんの中学小学校卒業するのは悲いケド、中学いってもそんなメンツ変わんないんだよネ。。。ある意味イイのかも~
返信する
Unknown (友達のs.s)
2011-11-19 15:53:16
またまた泥棒のおはなしーー
って笑ってられないけど
おおもしろいお話ありがとーー
返信する

コメントを投稿