落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

ロック式・義太夫語り~坊ちゃんと客寄せ~ プロローグ

2013-05-03 06:50:51 | ロック式・義太夫語り~坊ちゃんと客寄せ~
・・・ボーっとしてるうちに五月だああああ!!
更新すんの忘れてたああああ!!
すいましぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
今後からも不定期ながら更新してゆきます。。。
だから見捨てないでえええ!!
よろしくお願いします・・・

・・・はい、懺悔はこの位(軽いな)にして。
今回は久々の自作話です!!わーいわーい
原作では義太夫なのですが、僕のパロディではロッケンローに行きたいと思います!!
ただ一つ、心配なのは、このままだと、異常に短く終わりそうなんです・・・
このまま行くと前作のうまや火事を上回るか、下回るか・・・
まぁ、なんとか長くしてみせます。最低でも六話位は!!
がんゔぁってみます!

じゃ、早速始めてみましょ!
んでは、すたぁと!!


(金:金田楽莫 執:執事)
資産家、金田家の一人息子、金田楽莫。18歳
皆は名前をもじってらくぼう、らくぼう、と読んでいました。
ところが、最近、急にロッケンローに目覚め、
パパにおねだりしてライブハウス建てました。
そして今日は二回目の公演。
金「ついに今日が来た!この日の為にれんしゅーしたんだ、ぼくちん」
執「そのとおりでございます、ぼっちゃま」
金「前回も好評だったから今回はもっと上手く行くはずだ。またぱぱの会社のえらいひとを招待してあげよ!」
執「それがよろしいかと、ぼっちゃま」
金「彼らからその後、なにかあったかい?」
執「ここにお手紙が」
金「ふんふん・・・どーしてこれは精神的負傷と耳の手術の請求書があるんだい?」
シュッ
執「きのせいでございます、ぼっちゃま」
金「そーだよね!!」

彼のギターは公害製造機。ジャイアンなんざ目じゃない。


はぁい、ここまで!
プロローグだから短めだけど勘弁して下さい!!
次は一週間後、できればもっと速くに更新していきます。
すくなとも今回みたいに遅れることは無いから許してええ・・・

そうそう、この金田さんは現代式・白犬の時の金田さんです。
きっと彼もセバスチャン同様に狂ってくれることでしょうwww

次回に乞うご期待です!!
それでは、いい落語人生を!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デラちゃん)
2013-05-21 22:21:35
二周年おめでとーまた会いにこいよな
あとFacebookやってる?
返信する

コメントを投稿