落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

またまた☆寄席特集!

2011-05-09 19:17:30 | 寄席特集
なんだかんだいってまたまた寄席特集です!いえい! 


末廣亭に行ってきました!
何と今回は、あの歌丸さんの60周年!もう75歳だそうです!
と言うわけで豪華なメンバーがズラリ!

まずぴろき!この人は色物の中で1番おもしろかった!それじゃギャグの中で例を…
「妹がいます。2人から結婚してくれと言われても結婚しません。その2人が両親だからです」
「記憶力には自信があるんです。ただ、思いだす力がないんです。」
どうですか?面白いでしょ。
笑福亭鶴光さんは上方の人。「膝隠し」と呼ばれるモノを使って巧みに落語を喋っていました。

お中入りが終わったので、次は口上…かと思ったら誰かさんのちこくで後回し。
口上では彼の弟子を始めとする人達でおふざけ。面白かった!
円楽さんはもちろん「骨に皮をのせ、けをちょっと付けただけ」と歌さんの悪口。
歌さんは番頭さんと八っつあんが倉庫の化け物を退治する話だったけど、年季の入ったオーラがすごい!
帰りにここのお寿司を食べたよ!美味かった!
ついでに売店で扇子を買っちゃいました!
お香の香りがする~

今回はコレにて終了
それではいい落語人生を!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北原拍手)
2011-05-10 09:10:31
またまた末広亭ですか?昨夜の日経新聞の夕刊に、歌丸さんは古典を演じたと書いてありました。それを理解とは、さすが落語好き。
返信する
Unknown (ボギーマン)
2011-05-11 13:53:15
快調に飛ばしていますね。
何れ DVDの全集がいるでしょうね。その際はご用命に。
返信する
やっと、、、 (ひまわり)
2011-05-11 18:10:03
たしか寄席に行くと聞いていたのでいつブログでその様子を公開してくれるかな~と楽しみにしていましたよ!
豪華メンバーで満喫できましたね。よかったよかった!
返信する
Unknown (ピロシキ)
2011-05-12 17:02:21
色物とは何の意味ですか?
返信する
Unknown (ぎん)
2011-05-16 23:43:14
ビフテキのおみやげ忘れちゃったの!
パパの小学校時代とかけて、僕の耳ととくそのこころは!
返信する
北原拍手様 (落語好き)
2011-05-30 15:38:33
有難うございます。
またそのような情報がありましたら教えてください!
返信する
ボギーマン様 (落語好き)
2011-05-30 15:41:01
はい、有難うございます!
んじゃ、必要になったらお知らせします!
返信する
ひまわり様 (落語好き)
2011-05-30 15:44:20
またこんな有名人達の落語を観れる時が来たらお知らせします!
返信する
ピロシキ様 (落語好き)
2011-05-30 15:46:35
色物とは寄席で行う落語でないもの、例えば紙切りや奇術等です!
返信する
 (落語好き)
2011-05-30 15:48:11
ズバリ「目立ってる」だな!?
また問題があったらよろしく!
返信する