まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

ライブに行って髪を切ってきた話

2011年11月06日 | 音楽
11月4日、大阪までBLINDMANのライブを観に行ってきました。
ヽ(=´▽`=)ノ 

10月10日の日記に書いたライブです。

「西九条ブランニュー」というライブハウスは初めての場所です。
一人でライブに行くというのは基本なのでいいのですが、大阪って地図を見ても分かりにくいから(私だけかな?)早めのバスで行きました。

高速バスは順調に梅田に到着。13:41
さて、西九条にはどう行けばいいのか、切符の自動販売機のあるところで路線図を眺めました。
ふむふむ、JR大阪環状線で行けるのか。
160円。安っ
どの改札口を通ったら行けるのかが分からなかったので駅員さんに聞きました。
「ここですよ。1番乗り場から乗って下さい」
西九条のずっと先の行き先を書いてあるので、分からなかったのよ

1番乗り場には簡単に着きました。
着いたらすぐに電車が来ましたよ。
これでいいのかな?と思いながらも、間違ってたら引き返せばいいやと乗り込みました。
快速だったから、すぐ西九条です。13:49

時間は「着いたよ~」とキッキ(娘)にメールを送った時間です。
梅田~西九条、8分でした\((=゜▽゜)/ワーイ 

とりあえずブランニューを見つけておこうと、駅から近いと聞いていたので、駅周辺をいろいろ聞きまわって(案外知ってる人少ない)、結局交番で住所で探してもらって、見つけました。14:15



だけどさぁ。JRのガード下なんだよ。
電車が通るとスゴイ音がするんですけど。




そんな事心配しても仕方ないよね。
今は、ライブは18時開場までの時間をどう潰すかを考えなきゃ。。。

う~む、どうしよう・・・。
歩きまわって足が痛い。座りたいなぁ。

ネットカフェがないかと、また聞きまわり探しまわったけど、このあたりには無いという返事ばかり。

う~む。どうしよう。
ライブでの体力を保つためにも座らないとやばいなぁ

で、結局、目の前にあった床屋さんで髪を切ってもらうことにしました。
美容院もあったけど、高いので(カット4000円)、床屋さん(カット1000円)にしましたよ。
おかっぱにしてもらいました。
キッキの方が上手だなと思うくらいの出来上がりでしたが、時間を稼ぐためにあれこれ注文したから2000円くらい出してもいいなと思ってたら、床屋さんもそう思ってたのか「2000円です」って言われた

そしてそれからゆっくり食事をして、やっと夕方になりました。

ライブに来て、髪を切ったという、何だか後で考えると変な事になってしまいました。
ま、いっか。





あ、いちおうライブの事も書いておきますね。

予想以上に素晴らしかったです。いつもそうなんだけど (ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
BLINDMAN結成当時のメンバー(ケンノスケさんだけは参加できなくて現在のメンバーの松井さんでしたが)でのライブは息もぴったり合って、すごく楽しそうでした。

ずっとルイスさんのドラムが観たいと思ってたので、念願叶って間近で見ることができて、それだけでもう、すご~く幸せでした。

★高谷 学 http://blog.livedoor.jp/anny1003/
★中村 達也 http://blog.livedoor.jp/james_g14/
★松井 博樹 http://blog.goo.ne.jp/leslie147

この3人が現在の正式メンバーです。

10周年記念という事で、結成当時のドラムとベースの方がサポートに入ってくれたそうです。
さすがに、兄ぃはめっさ楽しそうでした。(はしゃいでいた?のかも)
ベースとドラムの掛け合いもぴったり!

ドラムのルイスさんは高知に時々来られて、(というのも海外のミュージシャンの通訳やツアーマネージャーとしても活躍されているからです)「Rockカフェぽおる」に時間があれば寄って下さるそうです。
私はいつもママさんから、ルイスさんが来たんだよ~って話を聞くだけでした。

現在はドイツでSOUL DOCTORというバンドのドラムをやっていらっしゃいます。あのフェアウォーニングのボーカリスト、トミー・ハートのバンドです。

戸田さんについては、ほとんど何も知らない状態でしたが、たぶんずっと演奏は続けていらしたと思います。そう思わせるような、すっかりバンドに溶けこんでいた演奏でしたね~。
このリズム隊は強力ですよ!

次のアルバム作りも始まっているようで、ルイスさんも戸田さんも関わって下さるような意味の発言が兄ぃからありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

来年が楽しみです
高知にも来てくれるといいな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NFL】WEEK 8 マンデーナイト  | トップ | メーリングリストに参加してみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画観てるみたい~(笑) (ムーマ)
2011-11-07 13:20:28
chonさ~ん、どうもありがとう
なんだか自分も一緒にライブハウスまで行ってる気がしました。
映画観てるみたいな記事・・・読むととっても楽しいです
この次会ったら、オカッパですね

BLINDMANのことも、ありがとうルイスさんに戸田さん・・・なんかほんとに懐かしいです。
返信する
Unknown (chon)
2011-11-08 09:32:00
>ムーマさん
私の文章って、子供の頃書いた夏休みの日記みたいだなぁといつも思ってるので、ほんと恥ずかしいです。
そして、ライブの日記はいつも、行くまでの方が長くて、ライブの中身を知りたい人には面白くないだろうな~と思うけど。こんな風にしか書けないし。
ムーマさんに喜んで頂けたならとっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事