まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

家族がコロナ陽性になりました。

2022年11月07日 | 日記

孫たちが来ると言うのでコロナの検査を家族全員が受けることにしました。
各自がそれぞれ行ける病院、診療所で受けました。

同居している家族は5人。
私、夫、娘3人です。

結果は・・・

陽性が夫と次女、三女でした。(この3人は全部異なったところで抗原検査を受けました)
陰性だったのが私と長女。

私と夫は同じ病院で、長女と三女が同じ診療所で、次女は他の診療所で検査してもらいました。(わざとパズルっぽく書いてます)( ̄∀ ̄;)

割といつも近くで生活してるのが私と夫と次女です。

長女の部屋と三女の部屋は離れています。
また生活時間もずれててトイレ、お風呂場(脱衣場に洗濯機が置いてある)以外ではあまり顔を合わせません。

ワクチンは長女は未接種。
私と夫と三女は2回。
次女は3回。

ワクチン未接種の長女とコロナ予防薬としてイベルメクチンを飲んでた私は陰性。

この結果をどう考えたらいいのでしょう?

抗原検査の精度が悪いのか。
ワクチンはやっぱり良くないのか。
イベルメクチンの効果はあったのか。

検査を受けて4日経つけど私と長女は何も変化なし。

陽性だった3人は少しずつ回復しています。

なんか、ニコリの推理パズルみたいな状況になってしまった。。。

陽性の3人はみんな違うところで感染したとしか思えないし。
謎だらけです。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムちゃんのその後 | トップ | 我が家のコロナのまとめ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにパズルみたいですね (ムーマ)
2022-11-08 15:39:59
お孫さんたちに会えなくなって
残念でしたね。
どうぞ症状がひどくなりませんように。
コロナについては、ワクチンもイベルメクチンも
その他のいろんな事も、私はわからないままです。
どうぞどうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事