のんびり秋田からこんにちは

のんびり秋田から日々のこと

誰だっけ?

2020-11-13 21:08:00 | 日記
こんばんは
のんびり秋田からvisionです。

今日 とある研修会に参加したのですが、入り口で「〇〇さん」て私の名前を呼ぶ人がいて、とっさに「おお〜」とか返事したのですが「さて誰だったっけ⁇」顔は見覚えあるのですが思い出せない‼️

ソーシャルデスタンスで付かず離れずの席に座りましたが最後までわからずじまい。

「よっ」手を上げて別れましたが、今になって確認するんだったなと後悔しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapekoyuyu0718)
2020-11-15 09:23:24
おはようございます、お久しぶりです。

visionさんお元気そうで良かったです!


これ、接客あるあるでもあります。
知ってる、知ってるけど…
…名前が出てこない!というもの。

「もし名前が出てこない事がバレてしまったら、どうしよう&ごめんなさい!」

こんな思いが脳内を駆けめぐるわたしです。
たまに勇気を出して聞いたりもします(笑)
コロナ禍で人と逢う機会が減ってから、一気にこういう事が増えた気がします…。


秋田も、より警戒していかないといけませんね。
わたしもさらに気をつけて過ごそうと思います。
咳喘息気味なので、おっかないんです。。。


yu,
返信する
Unknown (vision)
2020-11-15 12:40:25
@harapekoyuyu0718 yu.さん こんにちは
一回休むとずっと休む癖あります。

書きたいとき書いたらいいやと開き直っています。(笑)

時々あるんです。最初に誰だったかなと言えばよかったのに会話しているうちに聞きづらくなりました。
思い出したときの「あ〜」がなくて残念でした。

乾燥してきましたのでご自愛ください。
返信する

コメントを投稿