クレイブログ

そう、もし誰かがいなくなっても。
皆、いないなりに生きていく。
オンラインの絆も同じ。
・・・ただ、寂しいだけ。

アルネオ日記:1

2019-02-13 18:47:08 | アルテイル関連
ということで、アルテイルが終わったと思ったら、スマートフォンでアルテイルNEOが始まってました。
とりあえず、「海老カステラ」の名前で登録。
もちろん、初代プレステの名作SLG「エピカ・ステラ」をもじって名付けたが、微妙な食べ物の様にも
見えるような、そんな名前。


なにやら過去のイクサーが相当復帰して、先行者として活躍する一方で、新人も結構いたりいなかったり。
でも、時々ランクバトルでNPCが出てくるあたり、もしかしてあんまりいないのかもしれない。

さて、このアルネオ、ギルドに入ると200ベリルという通貨がもらえるので、以前ちょっとだけチャット
してたイクサーのギルドにお邪魔する。すぐ脱会しようかなとか思ったけど、懐かしい名前の足跡が結構
読んでて楽しいので、しばらく居つくことに。

とはいえ、今回は無課金でやってるのとプレイングも忘れたのとで、まぁ勝てないの何のって・・・・
ブロンズランクの初心者の朱鷺は連勝するもシルバーランクになると2勝8敗とか、いきなり洗礼を食らう。
その後も勝率1割から2割ってとこですかね?いやいや、年はとりたくないもんだ・・・・。

個人的には、いわゆる練達と魔楽器SSの修正は絶妙なバランスでいい感じだと思った。
ただ、攻撃無効化ユニットがポコポコいて、そこがストレスがたまるところかな。
なんかもう霊体型とか人魚とか見ただけで投げたくなる・・・現状、黒だとこれというカードを私が
持ってないんでどうにも。対策にダロスとか使ってるんだよ・・・獣化病刺すとか?
素直に赤使えってのは、カードが足りないかな。

そして、うわさのガエターノに遭遇。このカードマジ強い。
先に殴るのは無意味で、後から殴ろうにも全体火力+攻撃やASなんかでとても耐え切れません。
ダメージ系以外のSSがないと一枚出されただけで詰みかな。
しかし、いいんです。
獣化病デッキにも、大海獣デッキにも、アウグスタデッキにも、花女デッキにも、人魚デッキにも負けました。
所詮勝率2割前後の男。いまさら負けパターンが増えたって、それ以上に負けてるし。
あれだね、連勝すると連勝が止まるのが怖くなってやらなくなったりとか、ネット将棋だとムダに12連勝とか
したせいで入らなくなったし。
だったら、負けて負けて吹っ切れば、失うものは何も無い。
ガエターノを見せられてギブアップせい!と戦いの幕が切って落とされたら、素直にギブアップします。
メンタルトレーニングのつもりで。
でも、人魚デッキの相手はムダに長くて疲れます・・・攻撃対象にならない効果だけ消えてくれないかな。
それでも十分強いだろうし。
そして、対戦相手のガエターノ対策のSSが、全く無関係なこちらのカードに刺さるんでなんとかしたいが・・
いいカードがちょっと手持ちにないかな。うーん。

ちなみに、今始めたらベーシックパックのカードがいっぱい引けるんだけど・・・・
なんで初心者カードで3枚揃ってるRばっかり来るのーーー!!
マジで引きが悪過ぎてリセットしたい。ボスケテ。



という感じで、暇つぶしにちょいちょいやっていくことになりそうですが、負けすぎて心が折れないか
だけが心配ですね・・・養分やってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿