ケーナ製作「風工房」のブログ

ケーナ作り49年。日本中のケーナ愛好者にご愛用頂いています。

オンライン・コスキン2021

2021年09月20日 10時56分35秒 | ケーナ



9月18日(土)・19日(日)の二日間にわたり
オンライン・コスキン2021が開催されました。

二日間にわたり合計20時間、185組の演奏をYouTube配信で楽しめました。


全国にこんなに沢山フォルクローレを演奏する人がいるのも驚きですが、ケーナだけではないんだよ、
というフォルクローレの多様性を改めて認識したところです。

実は、私の所属するグルーポ「La Siesta」も二日目の夕方登場しました。176番目というかなり終盤です。

配信時のチャット書き込みでは概ね好評だったようなので一安心しているところです。

若手メンバーの編集技術のおかげでとても良い仕上がりになっています。
冒頭のククリーノのソロ演奏、本編でのファーストケーナが私です。

本編の画面右下に今までのメンバーの写真がスライドショーで出てきますが、
実はこの中に先日闘病の末亡くなったメンバーの姿が登場します。
冒頭のククリーノを含め、今回の映像は亡くなったメンバーに対する哀悼の気持ちを込めた作りになっています。

このように編集してくれたメンバーさFんの手腕にも感謝です。


とりあえず公開設定にしてありますので興味のある方はどうぞご覧になってください。
下記URLをコピーしてYouTubeで検索すれば出てきます。

https://youtu.be/JTvYQxc_fJU

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D管ケナーチョ6本 | トップ | プロの方からまとめて15本の... »
最新の画像もっと見る

ケーナ」カテゴリの最新記事