ケーナ製作「風工房」のブログ

ケーナ作り49年。日本中のケーナ愛好者にご愛用頂いています。

レーザー彫刻機導入

2024年02月27日 14時54分25秒 | ケーナ
今年のお正月に自分自身に対するお年玉として思い切ってアマゾンでポチリました。
私のような小規模の個人事業主にとってはかなり思い切った金額の道具です。
業務用としてはパソコンの次に高額な品かも。

海外(中国)製品なので保証とか使い勝手とか耐久性とか気になりましたが、
今のところは問題なく使えています。

私の用途は限定的なのですが、デモ動画を見るともっと沢山の楽しい使い方が出来るようです。

従来の焼印は、実はかなり焼きムラや位置のズレなどが頻発して使い勝手が悪くて困っていたのです。
このレーザー彫刻機なら、いつも同じような仕上がりが期待できると思ったわけです。
何度もテストピースで失敗しながら、ようやく安定的に仕上がるようになりました。
従来のコンドル柄以外にもナスカの地上絵などの絵柄も試しています。
結構楽しい作業です。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPのこと | トップ | ホウライチクの乾燥作業 »
最新の画像もっと見る

ケーナ」カテゴリの最新記事