VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

緊急事態宣言が解除されて

2020年06月29日 | Ame&Ral&Bona&Mint
栃木県の緊急事態宣言が解除されて早一ヶ月。
それでも油断せずにカワイイ我が子たちとの暮らしを守るため、そのまま自粛生活は継続。
5月最後の週末くらいから少しずつ車でお出かけお散歩も復活。
それまではいつもの自宅周辺コースをお散歩して、あとはお家の中でゴロゴロ。





写真も偶にスマホで撮るくらい。






そんな訳で久しぶりに山小屋でリフレッシュ
在宅勤務が続くと休日でも休んでる気がしないので。




雑草が伸び切った庭の草刈りも終わって最低限のノルマ達成
どうせまたあっという間に伸びちゃうんだろうけど・・・




午後は川遊び~って考えてたけど、RALPHがどーかなと思い涼しい所でお散歩することに。


こういう場所、好きだよね


午後4時過ぎに、こうしてお散歩しても汗をかかない。




これでオフリードで遊べれば最高なんだけど




毎日同じコースのお散歩が続いてたから、とても良い刺激になったみたい。






4頭引き


3頭引き

2頭引き

正面から見たら笑顔なんだろうなぁ。
Mintも楽しいね


特にRALPHには良い気分転換になったみたい
いつものヨタヨタ歩きと違ってスタスタと





AMELIEとBONAはここで走りたいだろうな~。



Mintは?



さて、行くか




笹で道が塞がられても関係なくガンガンと突き進んで。




とことんお散歩を楽しむ我が子たち







普段は日陰が殆どない田んぼの中を歩いているけど、ここはマイナスイオンたっぷりの森の中を歩くので人にもワンコにも快適。
梅雨が明けて本格的な夏が来たらわからないけど・・・





ショートカットのコースだったから1時間くらいしか歩かなかったけど、本当はもっと奥のコースまで歩きたかったんじゃないかな?





これからAMELIEたちとのお出かけも少しずつ増やしていけるといいな。
第2波感染拡大の不安もあるけど、無理のない範囲で楽しく遊べたらと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (BJAmom)
2020-08-27 01:17:42
皆元気で嬉しいです。
お山で楽しそうな日々なのですね。涼しそうで、かなり羨ましいです。(笑)
返信する
BJAmomさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2020-09-04 08:56:20
お久しぶりです。
この頃はRALPHもAMELIEたちと一緒に何とか歩けていましたが、思っていた以上に後足が弱くなってしまい今は別々でお散歩しています。
以前のように山や川で遊ぶ事は出来なくなりましたが、それなりに楽しんでいます♪
もう少し涼しくなったらお山にお散歩へ行ってみたいですね!
返信する

コメントを投稿