VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

遂に川遊びデビュー!!!

2022年09月14日 | 川遊び
遂にと言うか、やっとと言うか、GINOの川遊びデビュー
ホントはもっと早く連れて来たかったんだけど、天候的な事情もあって9月に。
いろいろ考えて川遊びデビューはフィールドと川の両方が楽しめるこの場所で。

待ちきれなかったBONAはフライングでひとり川に。




一番興奮していたGINOは川で遊ぶか、フィールドを楽しむか、どっちにするのかな?



先ずはフィールドから。



勿論AMELIEはフィールド派。
あまり走らなくなったけど、フィールドが似合うGUNDOG女子。




けもの道を見つけたり、あちこち自由に行っちゃうのでしっかり監視してないとヤバい14歳


ひとり川遊びをお楽しみ中のBONA

GINOも川で遊ぼうか!




ママさんからロングリード担当をバトンタッチして、ここからはGINO専属のカメラマンに。

水に入るのは全然平気。






泳げるほど深くない川なので初めて川遊びをするにはちょうどイイ深さ。
水もキレイだしね






思っていたよりもガンガン引っ張らなくて、リードが引っ掛かれば無理に行こうとしないでこちらが対応するのを待ってくれる。




川遊び、気に入ってくれたかな?










GINOと川を下っているとBONAが合流。





ロングリードを持ちながらの写真撮影はまあまあ大変。
折角のシャッターチャンスで引っ張られることが多いので。




合流したかと思えば、BONAはまたどこかへ・・・


その後引っ張られながらも頑張って撮ってみた。





足元も滑るし、これが限界・・・


リードを着けられたAMELIEが合流。


BONAは目の前を通過(ピンボケで申し訳ないが)





1時間くらい遊んだところで女子たちはママさんと引き上げモード。
遊び盛りの4歳児はまだ帰りたくないご様子でなかなか車を止めた方に足が向かない。



「まだ遊ぶぞ~っ!!!」と言わんばかり。



それだけ楽しんでいる証拠なんだけどね。


いつまでも遊んでいたいけど、AMELIEとBONAが待ってるよ。




また遊びに来るから、そろそろ戻ろう。



何はともあれGINOだけじゃなくAMELIEもご満悦だったのでひと安心


このまま雨続きの週末で今年は川遊びは来ないんじゃないかと心配してたけど、無事GINOの川遊びデビューを果たせて何より。
天気も良く怪我することもなく気持ち良く遊べたので良かった。
これから三連休が続くので天気さえ良ければ、また遊びに来たいな!
こんなに楽しんでくれるのなら10月の三連休まで川遊びを楽しみたい。
あとはお天気次第かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの週末お出かけ | トップ | 唯一晴れた日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川遊び」カテゴリの最新記事