VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

【感謝】RALPHうちの子記念日11年

2020年12月05日 | RALPH
RALPHを家族に迎えて今日で丸11年。
本当にこの日を迎えられたことに心から感謝!感謝!感謝!
RALPH、本当にありがとう。
お肉やケーキは食べられないけど、ささやかながら大切な日のお祝いをしたい。


正直この日を一緒に迎えられると思えないほどの状態だった時期もあったので、
この大切な記念日を迎えられたことが何よりも嬉しい。
こんなに幸せな日々が過ごせているのはRALPHの命を救ってくれたCACIの皆さんが居たからこそ。
RALPHと出会わせてくれたことに心から感謝しかない。
本当にありがとうございます。


今は立ち上がることも歩くことも出来ないけど、一緒に過ごせているだけで、ただそれだけで幸せ。
折角のめでたい『うちの子記念日』くらいは元気だった時の写真で祝いたい。




この頃はそれなりにわんぱく坊やだったね。






楽しい思い出しかない。





来年一緒に迎えるのはかなり厳しいと思うけど、可能性はゼロではないので希望だけは持っていたい。
それが叶う叶わないは別として。
まずはクリスマスを目標にして「Happy Xmas(War Is Over)」を聞きながら家族みんなで穏やかに過ごしたい。
それまで楽しく介護しながら希望をもって一日一日を大切にしたいと思う。
みんなRALPHのことが大好きだから・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子記念日おめでとう! (モネママ)
2020-12-06 13:42:32
RALPHくん11回目のうちの子記念日おめでとう!
パパさん、ママさんもこの日を家族揃って迎えられて、おめでとうございます!
いつのどの写真も躍動感と幸せに満ち溢れていますね。
RALPHくん、ママさんパパさんアメラボ家が穏やかに時を重ねられますように。
返信する
モネママさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2020-12-06 21:51:20
コメントありがとうございます。

無事11年目を迎えることができました。
本当にRALPHに感謝です。
覚悟はできているつもりですが、希望は捨てずに12年目を目指したいです。

うちの子記念日は霧雨が降ったり止んだりの天気だったので、翌日公園にお散歩に行ってきました。
芝生の上で横になっているだけでしたが、気分が良かったのか家に帰って来てから前足で動かして余韻に浸ってました。
気持ちはみんなと一緒にグイグイ引っ張っていたのでしょうね。
こんな事くらいしかしてやれませんが、穏やかに過ごしていきたいと思います。
返信する
11年!!おめでとう! (kanna)
2020-12-13 13:37:13
ひとつ目標を超えられて一緒に過ごせると嬉しいですね〜♪
介護は大変だけど、幸せなギフトな時間ですねー。
時間がゆっくり流れますように!
返信する
kannaさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2020-12-13 18:11:16
丸11年の記念日を一緒に迎えられて本当に良かったです。
介護生活は大変な事もありますが、ちょっとした事が喜びだったりするので楽しく過ごせてます。
今のところ安定はしてるかな?
いつまでRALPHと一緒の時間を過ごせるかわかりませんが、穏やかに楽しく時間が流れてくればと思っています。
返信する
おめでとうございます! (コロママ)
2020-12-14 13:01:05
11回目のうちの子記念日、おめでとうございます!
このところPCを見なかったので、RALPH君のことも知らず、びっくりしました。
うちの子記念日、コルクと1年1日違いなんです。
コルクは12月4日でまる12年過ぎました。
コルクもこの春足を痛がり、股関節形成不全と変形性関節症と診断されました。それからは痛み止めを使いながらの毎日です。
寝たきりも覚悟はしていますが、まだゆっくりゆっくり朝夕のショート散歩は楽しめています。
こんな穏やかな日が一日も長く続くことを祈る毎日です。
RALPH君もどうかご家族とクリスマスを迎えられますように祈っています。
目を閉じると浮かんでくるのは優しく、男らしく、そして甘えん坊のRALPH君です
返信する
コロママさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2020-12-14 22:42:00
お久しぶりです。
RALPHへのお祝いのコメントありがとうございます。

コルク君とは1年違いのうちの子記念でしたね。
そうですか、コルク君も年を重ねましたか。
AMELIEと同じで、まだ元気に走り回っているイメージでした。
RALPHも春ごろからびっこを引く時があり、それから徐々に今の状態になりました。
不思議ですよね、2月まで雪遊びを楽しんでいたのに・・・
その数か月後に寝たきりになるなんて想像もしませんでした。

まずはうちの子記念を迎えられたので、次なる願いはクリスマスを迎えられたらと思っています。
寝たきりになっても可愛いRALPHともう少し穏やかな時間を過ごせることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿