VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

のんびりとはいかない週末

2023年03月17日 | Ame&Bona&Gino
3週間ぶりに山のお家へ。
夕方前に着いてひと通り荷物を降ろしてから、みんな大好きな場所でお散歩することに。
何度来ても大興奮しちゃうほどのお気に入り。





着いて早々匂いチェックに余念がないGINO。


誰かが嗅ぎ出すと一斉にチェックし始める多頭あるある。



カモさんやら他のワンコの匂いやら色んな事が気になってなかなか前に進まない。





一週間前にシャンプーしたばかりだというのに、GINOは何も気にせずスリスリ~しちゃうし。




ボクは気持ちイイからそんなこと気にしないんだよね!


その後ろではAMELIE姐さんが遅いとご立腹ですよ!


お待ちかねのお楽しみエリアへ。


ご機嫌なAMELIEは終始笑顔。



こういう所のお散歩大好きだよね。

飛ばし過ぎてバテるGINO。


水分さえ補給すれば復活は早いけど。


BONAも同じだけど。

似た者同士?の末っ子コンビ。

それにしても良いお散歩コースだ。




翌朝は山のお家近くでお散歩。

朝からみんないい顔してる(AMELIEだけ厳しい表情してるけど・・・)
ここに辿り着くまではBOBAとGINOに引っ張りまくられ、真夏かと思ってしまうくらい汗だくに。





いつも歩いているお散歩コースだけど、のどかで気持ちイイね!
BONAもご機嫌♪





平日のお散歩とは何もかもスケールが違って刺激的だし。



景色を見ているだけでも癒される。
AMELIEたちは癒しよりも本能を刺激される方が楽しいと思うけど。





お家に帰って朝ゴハンを食べたら、やっとのんびりできる。
唯一お家の中がのんびりできる場所。





あまり遅くならないうちに自宅には帰りたいので15時に山のお家を出発。
帰りはいつもミエルと待ち合わせして一緒にお散歩。
ただBONAとGINOが尋常じゃないほどテンションが上がって引っ張るので写真は無理。
この日は雉さん祭りで何度全速力で走らされたことか。
末っ子コンビは加減というものを知らないから、もう膝と腰がボロボロ。
ま、ミエルに会えて嬉しいからいいんだけどね。
いつも山のお家で週末を過ごす時はのんびりしようと思っているのに、結局毎回このパターンでクタクタになって帰って来る。
身体を休めに行っているはずなのに・・・、これがEnglish Setter3頭と暮らすということなんだな。
楽しいけれど、もう少しお手柔らかにお散歩してくれると嬉しいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿