VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

無麻酔歯石除去

2020年03月31日 | Ame&Ral&Bona&Mint
もう1ヶ月以上前の話。
数年前に那須で開催されたイベントで無麻酔の歯石除去というのがあることを知り、安全に歯石が取れるのなら是非ともAme&Ral&Bonaたちにやってあげたいと思っていた。
仕事で付き合いのある知人のお店で定期的に無麻酔歯石除去をやっているというので早速行ってみた。
どうしても全身麻酔はリスクがあるので心配だし、これで歯石が取れて口臭も無くなり歯の健康が保てるのならやる価値は十分にあり
食事も美味しく食べられるようになるしね

そしてMintはカフェデビューを果たすことに。
他の子と上手く接することが出来るか心配だったけど、全然フレンドリーに対応出来たので良かった。
写真は一眼レフは持って行かずスマホのみ。

治療はRALPH、AMELIE、BONAの順に別室で。
自分たちはその場に立ち会えないので店内で待機。
除去中RALPHは寝ていたらしい


このびっちり付いた歯石が


ここまでキレイに


歯石が凄かったRALPHは一番時間が掛かって、100%除去には至らず90%まで取り除くのがやっとだったらしい。
それでも有り難い

こちらはとても不安そうなBONA。

家族にはイケイケだけど、知らない人だととてもビビりちゃん
除去後はこんな感じ

これでみんなお口がスッキリ
諦めかけてた歯石が取れてホント良かった
それも全身麻酔無しで。

待っている間スタッフの人に被り物で遊ばれるBONAとMint。







とても似合っていてカワイイ

なんだかんだと夜8時近くまでお邪魔してしまった。



歯石はまた付いちゃうそうなので、美味しく食事を楽しむためにもまた来年お世話になろう。

***********************************************************************************

先日の譲渡会の模様は預かり日記の方にUPしたので、こちらからどうぞ ⇒ 預かり日記

***********************************************************************************      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿