VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

雪無しのお正月 ~2日目~

2020年01月16日 | 雪遊び
雪が無い事は分かっていたけど、正月2日目もここへ。
他の場所へ行っても同じ状況だと思うし、遠くまで足を延ばすのもなんだかだし。
落ち着くところで遊んだ方がイイかなと思って。




積もった気配全くなしの残念な状況




寒さも厳しくないので、もう春かな?って思ってしまうほど。






歩くのは楽なんだけど、AMELIEとBONAの行動範囲が広くなるのが難点かな。






Mintは見習わないように





雪があることろを見つけてはスリスリしているBONA。
これも楽しみの一つなんだろうな。




それを横目で見ていた子が遊んで欲しくて突撃ーーーっ


しかしドン引きされて固まる




戻って来たAMELIEには・・・


厳しい表情でスルー



何気に相手を選んでるのかも


ボクは対象外にしてね


なかなか前に進まないのが我が家の良い所




みちくさは当たり前。



Ame&Ral&Bonaたちの影響なのか、Mintも探検を楽しむように





お楽しみ中のRALPH





雪は無かったけどイイよね、こうやって遊べるのは





AMELIEもニコニコ笑顔




何より気持ちがイイ


お陰でRALPHとMintでイイ感じで撮れた




先に進もうと歩き出しても・・・


やっぱり止まっちゃう









先に行ってたAMELIEが「遅いなぁ~」と様子を見に。




さっ、行こうか


珍しい3頭の組み合わせが歩いている。


RALPHが加わり、いつの間にか一列になって行動してる。



こんな事もあるんだな。

恒例となったUターンポイントでおやつタイム
みんなママさんに注目



待てない子たち


首、疲れない?




ごちそうさまだよ


RALPHの写真を撮っていると・・・



遊び盛りのMintがなかなか相手にしてくれないBONAに遊べと猛アピール


自分がAme&Ralにやる分にはいいが、逆に自分がやられるとドン引きしちゃう面白い子







内心「この子しつこいわ~」と思っているに違いない
AMELIEとRALPHの気持ちが分かったかな?


BONAに相手にしてもらえず、ターゲットをAMELIEにチェンジ。




Mintもチャレンジャーだね~


怒られないのがわかってるのかな?


正常な判断が出来る子であれば、こんな自殺行為はしないと思う。
それにしても一歩引いた場所で様子を見ているRALPHが面白い



「何なの?あの子は」とAMELIEはは思っているに違いない。


なんだかんだ言っても帰りは4頭まとまって。



偶然撮れた男子と女子に分かれたイイ写真


その後女子たちは別々に行動。







またしてもMintに捕まるBONA





仲が良いのか悪いのか・・・

そろそろ車に戻りましょ








お家に戻ってゴハンを食べれば、あとは夕方のお散歩まではのんびり








3日目はRLAPHの好きな高原コースで雉さん祭り
初めてのコースにも行ってテンションUPで2時間以上。
みんな満足してくれたので良かった
雪が無かったのは残念だけど、Mintも一緒で楽しいお正月を過ごせた。
あとは早く雪が積もってくれることを願うだけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪無しのお正月 ~元日編~ | トップ | 興味あるのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊び」カテゴリの最新記事