ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

今も輝くソブリン・・・

2008-07-31 20:40:42 | Weblog
探し物をしていて、一瞬手が止まりました・・・
ソブリンの写真発見!!



なんて可愛いのだろう・・・・(超ー親バカでスミマセン!)



このお写真は、4年前の2004年に通っていたドックサロン
『La Primo』さんで撮影してくださったものです。


徒歩で行くことのできるお洒落なサロンがオープンしたので
オープン初日に伺ったのですが、何とソブリンは お客様第一号だったそうです。
記念撮影され、その時の様子はPrimoさんのチラシに使用されました。




親バカの私、自宅のポストに入っていたチラシを発見すると
すぐさまPrimoさんへ行き、
「あのーチラシ余っていらしたら、10枚ほど頂けますか??」とお願いし
しっかり10枚頂き、実家の母やソブリンを知る親しい友人に配りました。

自慢のソブリンがチラシになって、とても嬉しくて!!
今でも大切に保管しています。



ソブリンは病気になるまでの2年間、月1回のペースで
Primoさんでシャンプーしていました!!


ソブリン、第一号のお客様として、HPにも出てますよ!!


ソブリン、Primoさんでも結構評判のワンコでしたよ!


私と離れPrimoさんに一人置いて行かれるのがとにかく嫌らしく
すきあらば、私と一緒にお店から出ようと必死です。


シャンプー、ドライ、トリミングの間、約2時間ほどですが
2時間ずっと”すくっ”と立ったまま・・・
スタッフのお姉さんが
「ソブリン疲れたでしょ?伏せしていいよ!!」と言っても
かたくなに立ったまま・・・・

何をされていても、なすがまま、一切嫌がることもなく
ひたすら立っている・・・

迎えに行くと、必ず「報告シート」というものをいただけます。
トリミングの中で気づいたことやその日のワンちゃんの様子などが書かれています。
このシートにはいつも「ソブリン君、今日もいい子過ぎました!!」
と書かれていました。



春、夏になると結構気温も高く、ドライヤーのせいもあり
かなり暑くて喉も渇くのに、差し出されるお水は
絶対に飲まないそうです・・・・


私が迎えに行くと、一目散で自宅へ走り
すぐにお水をがぶ飲みします。


こんな超ー小心者のソブリンでした・・・・・



2004年5月・・・・・
ソブリンが11歳4ヶ月の時の写真でした。


色あせず、輝いているソブリンがいました

ちょっとさ寂しくなってしまった今日でした。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探し物は。。。 (ロンの母)
2008-08-03 10:50:13
見つかりましたか~?
かなり大切なものですよねぇ

亡くなっても色あせない。。。
逆にどんどん輝きは増してくるように思います。
いつまでもステキで輝くソブ兄ですね
返信する
Unknown (アマビリタ)
2008-08-08 23:36:52
年金手帳見つかりませんよ・・・・
再発行ってできるのでしょうか???

ソブリンは私の心の中で、いつも輝いています・
今もクールでかっこいいソブリンです!!
お空の上でも、スカーフ巻いてお洒落してるかな??
返信する
Unknown (sachiko)
2008-08-10 16:24:52
ソブリン君はトリマーさんを困らせるような事は無かったのですね~。さすがです。
いい子すぎて・・・って言うのがうなずけます。

年金手帳~見つからないですか??
日頃、確認しないですもんね。
よーく捜してみてください、「やっぱり」って
所に眠ってると思いますよ~(そうあって欲しい)
返信する
★sachikoさん (amabirita)
2008-09-25 01:01:32
お返事が、信じられないほど遅くなり大変申し訳ありませんでした。
今更のお返事で・・・・
あのーーでも年金手帳結局みつからななくて
再発行中です!!!
返信する

コメントを投稿