ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

ダブルパンチ””

2007-06-26 11:41:51 | ソブリン闘病記
ソブリン、ダブルパンチです・・・・・

一昨日あたりからまた、呼吸が荒くなり、首のリンパの腫れも
酷くなってきました・・・・

肺が硬くなっていることによる、呼吸不全に加え
首リンパの腫れで、喉を圧迫していて
呼吸はかなり苦しい状態です・・・・・

大きくお口を開け、目を見開いて、お腹を大きく上下させ
深く洗い息づかいをします。
そうとう苦しい様子です。
睡眠をとることも難しく、苦しくて、お口を閉じることも出来ません。



この表情はまだ良いほうで、昨日は1日中、もっと酷い表情で
必死に呼吸をしています。


昨日午後には往診に来ていただきました。
リンパ腫の方も、状態は悪く
左右の肩にコブシ大・首の左右にかなり大きな物
左右の膝裏にピンポン玉大
そして首と胸の間には、以前のように浮腫が出来てしまいました。
先生は「かなり悪い状況です・・・・・」との事・・・・

肺に関しては、治療のしようがありません。
気やすめでも、気管拡張剤を打って頂きました。

リンパ腫に関しては、抗癌剤に限りますが、
前回の抗癌剤が引き金となり、一過性の呼吸困難を
引き起こしてしまったので
なかなか抗癌剤も使用できない状態です。

癌ブロック剤の、L-アスパラキナーゼで抑えることが
出来るかもしれないのですが、今日は、朝食も食べていなく
呼吸のせいで体力も大分消耗しているとのことで、
少し呼吸が安定するのを待つことになりました。
その代わりに、ステロイドの注射をしました。

呼吸もリンパ腫もかなり悪い状態になってしまいました。

食欲は・・・・


*一昨昨日・・・・・

 サーモン、鶏肉、フード、馬肉・・・・
 まったく手をつけず残しました!!!



*一昨日・・・・


 冷静パスタ、
 何とか完食


*昨日の朝食
 マンマリゾ
 一口食べて残しました。


食欲戻らないとL-アスパラキナーゼが打てないと
言われたので、お三時に、牛肉のステーキ焼いてあげました。
こちらは、完食””
美味しいものは分かるのね!!

*昨日の夕食 


 ローストビーフ
 こちらも完食””

 
昨日打ったステロイドのせいか、なんだか急に色々食べ始めました。
でも好きなものだけ・・・・
アイスにヨーグルト・・・・

ソブリンの場合、この食欲が目安にならないとの事・・・
普通はだんだん食べなくなり、体力も無くなり
衰弱していくものですが、このまま肺がどんどん硬くなると
呼吸をするときの、肺が大きくなったり小さくなったりの
収縮が出来なくなるのです・・・
そうなると、呼吸不全で命を落とす事になります。
いつ、何のきっかけで呼吸困難になるか、まったく予想が付きません。。。
ただただ、そうならないことを祈るしかありません。

昨日の気管拡張剤の注射の効果はあまり出ていません。
今も、苦しそうに、時には「苦しいよ”」と吠えながら
やっとの思い出呼吸をしています。



呼吸が苦しいのは本当に可哀想です!!!


ソブリン、ソブリンが元気になってくれないと
私、発表会出られないよ””

神様ソブリンに力をください・・・・・
お願いします・・・・・

  
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ・・・ (チョビママ)
2007-06-26 21:01:08
祈ってます・・・
願ってます・・・
こんなに、がんばっているソブリンくんに
がんばって・・・なんて、言えないのかも・・・
なにも、できないのに・・・ごめんなさい。



返信する
Unknown (mico)
2007-06-26 21:05:38
はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
今日はアマビリタさんの切ない気持ちがすごく伝わって思わずコメントしちゃいました。

何も出来ませんが私も遠くから神様にお祈りします。
ソブリンちゃんに力をそして少しでも楽に呼吸が出来ますように…
返信する
Unknown (cfママ)
2007-06-26 21:31:18
私も神様にお祈りします。
ソブリンくんガンバレ!!
早く楽に呼吸できますように。
リンパ腫が小さくなりますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-26 23:12:38
はじめまして。
以前からわたしもずっと応援してます!
ソブ君の頑張りにいつもはげまされます!

ソブ君!いつも祈ってるよ。。。

返信する
Unknown (Kelly)
2007-06-27 09:59:57
ソブリン君、まだまだパパやママのそばに居たいよね。
お願い、神様!!
ソブリン君を守ってください!!

返信する
Unknown (はなこ)
2007-06-28 11:19:10
はじめまして。
遠くから応援してきました。

どうかゾブリン君の呼吸が少しでも楽になりますように。

神様、助けて下さい。

(3ヶ月前に16歳のMダックスを亡くしましたが、その時の葛藤がよみがえってきます)
返信する

コメントを投稿