ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

おせち&吉宗のお仕事

2009-01-07 20:40:03 | 吉宗・アニカ

今日は七草粥、すっかりお正月気分も抜けそろそろ通常モードに
変えていかなくちゃいけないですね!!!



我が家のお正月は・・・
今年は主人は鹿児島の実家へ・・・
私は吉・アニを連れ、私の実家へ・・・
主人とは初めて別々に過ごすお正月となりました。

実家では、母、兄夫婦、甥・姪(ちびっこギャング)達が
吉・アニの登場を待ちわびていました!

吉・アニ、みんなに可愛がられ、相当ご満悦の様子でした。

除夜の鐘を聴き、キッチンドックのワンおせちも食べ
初詣に行って、楽しいお正月になったと思います。





お正月明けの今日、吉宗が初仕事をしてくれました。
吉宗、普段からいたずら系のお仕事をかなり熱心にしてくれていましたが
破壊系は初めてのお仕事です。


吉・アニを迎えたとき、シンバママさんにお願いして
ルビーちゃん
御用達のSYUNA&BANI
吉・アニ色違いのカラー&リードを買ってきてもらったのに・・・
こんな姿になってしまいました。






年末からの疲れを癒そうと、自宅にマッサージさんを呼んだ時、
私のマッサージの間、吉宗が私に近づきたがるので
ドン様が吉宗をリードでテーブルの脚に結んでいました。

「やけに静かに良い子にしてるな!!」なんて思っていたら大間違い!!
吉宗の奴、50分間かけ、熱心に噛み切作業にはいっていました。

噛み切った瞬間、満面の笑みを浮かべ 私に向かって走って来ました!!!


もーそんなに私の傍に来たかったのか・・・・
せっかくのリード噛み切られ、腹が立ちましたが
その健気で可愛い行動に、愛おしさを感じました!!!

シンバママさんにせっかく買って来てもらったのに、ごめんね!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿