ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

週末のコンサート

2007-02-19 00:54:26 | 出来事日記
週末はオーチャードホールで行われたコンサートに行ってきました。
日頃、ソブリンと家にこもる事の多い私への、ちょっとしたプレゼントです!

葉加瀬 太郎さんが音楽総監督をつとめる
HATSのコンサートです。

主人のお店のお客様でいらっしゃる葉加瀬さんが私たち夫婦の為に
お席をご用意してくださりました。
葉加瀬さん、ありがとうございます!

HATSは、まだあまり知られていない才能あるミュージシャンの方々が
そのつどメンバーとなり、それぞれの個性ある演奏を聴かせてくれる
ちょっと珍しい形のコンサートです。
もちろん、音楽総監督である葉加瀬さんの演奏も充分聴かせていただけます。

主人のお仕事柄、クラシックのコンサートにお呼ばれする事が多いのですが
実は私、クラシックは良く分かりません・・・・

葉加瀬さんの演奏は大好きで、今回も「是非行きたいんです””」
と私のお願いを主人が葉加瀬さんに伝えてくれて、お席を用意して頂いたのです。

葉加瀬さんの演奏はもちろんの事、トークもお上手だし、存在感もあって
人を楽しませる素晴らしいEntertainerでいらしゃられます!!! 
とても楽しい一時を過ごしました!!

葉加瀬さんの演奏は、リベルタンゴ、アベマリアなどなど・・・・
最後は、”情熱大陸”を演奏してくださって、会場総立ちで大盛り上がりでした!!

CDも購入しましたよ!!
”Sweet Melodies”こちらのアルバムは
情熱大陸のオープニングテーマに流れる”情熱大陸”
エンディングテーマの”エトピリカ”などなど皆さんもご存知の曲目が多く
収められています。




葉加瀬さん、素敵な時間をありがとうございました!!!


ソブリンはお留守番でしたが、私たちの帰宅後、パンフレットを見て
楽しんでいましたよ!!










最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の (ロジャー’S主人)
2007-02-19 01:11:29
癒しの時間を過されたのですね
田舎に引っ込むと、コンサート類が充実していなくて
寂しいですよ・・・。

何年か前に、人生で一度は小澤征二を絶対に聞きたい!
と、斉藤記念オーケストラを聞きに母と二人で松本に行きました。クラッシックは教科書レベルの知識ですが、それでも十分楽しめましたもの~
生の音は、本当に素晴らしいです!!

お店のHPを訪れたら・・・
ソブリン君!!警備担当だったのね
『あまり役にたたない・・・』なんて
ご主人様に言われてましたが(笑)
ソブリン君と美しいヴァイオリン・・・
その絵図だけで十分!!看板犬ですよ~

目の保養になりました~
返信する
Unknown (シンバママ)
2007-02-19 03:01:25
葉加瀬さん、ラジオのパーソナリティもされてますよね。
ヴァイオリンの才能だけでなくとっても博識でいつも感心しています。
オーチャードのコンサート、行ってみたい。
とっても好きな会場です。
今年、マントラがオーチャードでビッグバンドと
フルオーケストラで2晩やるので行ってみたいなぁ
と思って。

ソブ師匠、見てきましたよ~
ヴァイオリンバックに素敵!!
返信する
きゃぁ、素敵!! (Hiroko)
2007-02-19 09:57:18
一度、葉加太郎さんのコンサートに行ってみたいと思っているのですが、まだ機会を得ていません。
友人が「とっても良かったよ!!」と興奮気味に言っていたので、ぜひいつかと思っているのですが。

ご主人のお仕事、素敵ですね。
先日、千住真理子さんが出ているTVで、ストラディバリウスに匹敵する名器を作ろうと頑張っている工房を拝見したところです。
ご主人のされていることとは違うかもしれませんが、何となく思い出してしまいました。

ちなみに私も週末はコンサートに行っていたのですよ
返信する
☆ロジャー’S 主人さん (アマビリタ)
2007-02-19 11:39:56
お店のHPいらしてくださったのですね!ありがとうございます!
ソブリンはお店の警備担当です!
でもー泥棒さんが来ても、ジャーキー目の前にされたら、
「あ!この人いい人!!」と思ってしまうので
役に立ちません!!!

コンサート、たまには気分転換で楽しかったですよ!
こういう日も必要ですね!!
返信する
☆シンバママさん (アマビリタ)
2007-02-19 11:44:21
葉加瀬さんのラジオ、時々車の中で聞きますよ!!
そーそ!!博識ですよね!!
お話とてのお上手だしね!!
私はちゃんとお話したことないですが、主人は良くお話するらしいですが
「とても頭が良く楽しい人」と言っていますよ!!

返信する
偶然です~ (♪メアままたん)
2007-02-19 11:45:24
アマビリタさん、今ここのブログ見てて一旦メアたんブログに帰ったら、アマビリタさんのコメントが
きゃぁ~偶然だわ!!
葉加瀬にご招待だなんて、羨ましいです
素敵な一時を過ごされたのね

ソブリン君は警備担当ですか?
可愛いすぎる警備担当さんだわ
アマビリタたんに送ったメッセージ、もしやソブリン君の写真のままかも・・・
ちょっと使い方にまだ慣れないままたんです。
返信する
☆Hirokoさん (アマビリタ)
2007-02-19 11:54:16
葉加瀬さんのコンサート是非行かれてみてください!!楽しめますよ!!

北イタリアの”クレモナ”という都市が”ストラディヴァリウス”の聖地なのですが、ヴァイオリン製作家の多くがこの”クレモナ”で製作活動をしています。
私たちも年に4・5回はクレモナに行くので、今では東京の次に、私たちの友人の多い街になりました。
主人のような仕事をするものは皆、”ストラド”の様な名器を扱うのが目標なんですよ”
返信する
Unknown (coobis)
2007-02-19 13:15:55
たまの息抜きは大事ですよね。
楽しい時間を過ごされたようで何よりです♪

お店のHP見ちゃいました。
ソブリンちゃんがかわいく写ってましたあ。かわいい警備担当だあ。
我が家のCooちゃん(8ヶ月)じゃ、全部壊しちゃいそうですよ。
こちらはバイオリンだけではなく、弦楽器を?

いつかイタリアに行くことになったら、おいしいお店教えてください。いつのことやら。。。ですが(笑)
返信する
私も大好きです (sachiko)
2007-02-19 16:56:08
葉加瀬太郎さん、私も好きです。ちなみに「探偵ナイト」にも出てらっしゃいますよね。お話しも音楽も素敵、多才な方ですね。お店のHPも見せていただきました。素敵なお店にソブリン君ぴったり!カッコイイですよ。
バイオリンの音色好きなんです。バレエの「白鳥の湖」でオデットと王子が湖で出会うシーンの曲なんかとってもいいですよー。
返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-02-19 21:16:55
葉加瀬さんのコンサートは評判いいですよね~。
素敵な音楽はアマビリタさんの御主人の裏方としての力も加わっているのですね。
以前、我が町でもコンサートを開いたのですがチケットは即完売でGET出来ずです。

ソブ様の後姿が可愛いわ~。
葉加瀬さんのことはソブ様に聞いたほうがいいかしら?(笑)
いい音楽を聴いて一緒にリラックスしてくださいね。
返信する

コメントを投稿