ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

美琉樹ありがとう・・・・お疲れ様”””

2007-03-31 00:31:40 | ソブリン闘病記
ソブリンの”心の友”美琉樹は虹の橋へ旅立ちました・・・

3月に入り、肺に転移したメラノーマが悪さを始め、
苦しくて眠れない毎日が続きました。
それでも頑張ってご飯を食べて、多くの皆様の励ましや応援に答え
これまで頑張ってきました。

一昨日3月28日の朝食を半分残し、夕食も半分残しました。
その夜、美琉ママは、”なんだかいつもと違う””なんだか美琉さん変だな”
と思ったそうです・・・・
それまで、伏せや横になると、肺が圧迫されようで、ずっと立っていたのに
一昨日の夜は、伏せをし、スヤスヤと寝ていたそうです・・・・


昨日3月29日、朝ごはんはまったく手をつけませんでした・・・・・
シッコとうんPをして、大好きなおじさんから、ジャーキーをもらって
それを食べました。





これが最後のおやつ、そして最後の写真となりました・・・・
まだまだ、しっかりとしたお顔、お目め、
まだもう少し頑張ることを信じていました・・・・

もっと苦しくなって、歩けなくなって、寝たきりになって・・・・
美琉ママは、そうなった時には、楽にさせてあげることも考えていました・・・・


それなのに・・・・

14時ころ、美琉樹は突然静かに旅立ちました・・・・・・
早すぎるお別れでした・・・・

最後の最後まで必死に頑張ったのだと思います・・・・・
美琉ママに辛い決断をさせることもなく
最後まで親孝行のいい子でした・・・・・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

美琉樹!本当にお疲れ様!!
良く頑張ったね””偉かったよ””
もう辛いことも、苦しいこともないからね””
また元気に走れるからね・・・・・・・・・



僕とアマビリタの心にすっぽり穴があいちゃった・・・・
美琉樹の存在は、僕にとって大きな励みだったんだ・・・
いっぱいいっぱい ありがとう”””
大好きだよ・・・・・・・・・
また会う日まで、少しだけお別れだよ””
                   By ソブリン




そして、美琉ママ(みるやん)とっても頑張ったよ!!
お疲れ様・・・・


*******************************************************************

転移が分かってからも、美琉樹は笑顔で頑張りました。
この写真は、3月に入り呼吸の苦しみを抱えながらも頑張った
美琉樹の姿です。
美琉ママから私の携帯に送られてきた、貴重な写真です。
皆さんにも、この美琉樹の頑張りをお見せしたくて・・・・・







飄々として、おかしな行動をする、大阪犬らしく面白い美琉樹!!
人間が中に入っているような錯覚を起こさせるように、妙に人間ぽい美琉樹!!
滑り台の上で、”勝利の雄たけび”をする美琉樹!!
妹分のマリンのオシッコシートをお鼻で片付ける美琉樹!!
”おっさん”ぽいけれど、おちゃめで可愛い美琉樹”””””

忘れないでね・・・・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こらのブログを通じ、美琉樹に、励ましや応援を送ってくださった皆様
本当にありがとうございました。
美琉樹は沢山の方々から愛され、幸せだったと思います・・・・











最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から。。。 (coobis)
2007-03-31 01:09:56
美琉樹ちゃん、
いっぱいいっぱいがんばりましたね。。。

もう苦しさから解放されて
そしてきっと今はママのそばに寄り添ってると思います。

姿は見えにくいけど、絶対すぐそばに居ると思います。

美琉樹ママに、
「美琉樹ちゃんは、きっと苦しんで旅立ってない」って
それだけしか言えないけど。。。でも、どうかお伝え下さい。

心から美琉樹ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



返信する
本当に (ロジャー’S主人)
2007-03-31 02:27:54
ここまで頑張ってきたのですよね。
今朝、あちらで旅立ちを知ったのですが、この時間までコメントが出来なかったです・・・。

美琉樹ちゃん。きっと大好きな人に会えて、うまうま♪して、そして最愛の人達に囲まれて・・・
その時を自分で決めたのでしょうね。

アマビリタさんと通して知り合えた美琉樹ちゃん
ご縁があって直接出会えた子を見送るのは
本当に我が子の旅立ちのようで・・・
こんなに悲しく、こんなに涙が止まらないものか。
と、何度も思いました。。。

今はただただ、美琉樹ちゃんの笑顔が愛おしいです。
心からご冥福をお祈りいたします・・・。

ソブリン君もロジャーもまだまだ頑張ろうね!!
返信する
安らかに・・・ (こまま)
2007-03-31 04:23:16
アマビリタさんの文章を通じて、美琉樹ちゃんがどれほど愛されるべき存在であるのかが伝わってきて、影ながら応援してきました。

美琉樹ちゃん、よくがんばりましたね。
ご家族の愛情をたくさん受けて、お友達の励ましや応援に応えて、最後までがんばりぬいたのでしょうね。
美琉樹ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お友達とのお別れは本当につらいです。
ソブリンくん、寂しくなっちゃったけど美琉樹ちゃんはいつでもそばで応援してくれているはず。
だから、もっとがんばらなくちゃね!
返信する
お空で・・・ (dandyママ)
2007-03-31 07:01:26
悲しいお知らせです。
でもアマビリタさんのブログや写真から
美琉樹ちゃんがどんなにしあわせだったかわかります。
いつかは来る悲しいお別れがもう少し、もう少し
遅いことを祈っていたのですが・・・

最期の日までこんなふうにお散歩もして、
みんなに愛された美琉樹ちゃん。
お空で待っててね・・・
ソブリンくんに似てるdandyがきっとお迎えに行くからね。


アマビリタさん、どうかあまりお力を落とさないように・・・
ソブリンくんも笑顔のママから元気をもらうんですから
返信する
美琉樹ちゃんへ (レナ・ママ)
2007-03-31 10:20:47
美琉樹ちゃん、
最後まで歩いてお散歩できて、
大好きなジャーキーもらって、
本当によかったね。

きっと、天国のお花畑(今は桜の森の中かな・・・・)で散歩したり、ソブリンくんのとこにも、遊びにくるよね。ママとパパのそばにずっと、ずっと一緒だもんね。


遠いので、美琉樹ちゃんへ、桜の花束をわんこテレパシーで贈ります。

==========
ソブリンくんのママへ
何度も美琉樹ちゃんのママへ、メッセージを送ってくださり、本当にありがとうございました。レナも美琉樹ちゃんと同じがんだったので、人事とは思えませんでした。
返信する
がんばったね (ちよぽん)
2007-03-31 10:21:40
わんこって本当にがんばりやさんですね。
おやつをもらっているお写真。
まだまだ大丈夫そうに元気におめめも
キラキラなのに。
仕方のないことだけど、やっぱりつらくて
我が子でなくても涙が出てしまいます。
立派なお見送りと旅立ちでした。
安らかに眠ってね。
返信する
ありがとう。 (ロンの母)
2007-03-31 10:53:32
美琉樹ちゃん、よくがんばりましたね。
わが家のロンとつくねと重なり、涙でパソコン
画面がぶれてます。
静かな最期・・・それは、美琉樹ちゃんのすべ
てを物語ってると感じます。
幸せだったんだよね。
そして、母さんに辛い選択をさせたくなかった
のだと思います。やさしいコなんだね。
病に侵されながらも、明るく元気に過ごす美琉
樹ちゃん、そして美琉母さんは、みんなの心の
支えになったと思います。もちろん私も・・・
本当におつかれさまでした。
今は悲しみでいっぱいでしょうが、それも仕方
のないこと・・・ムリしないでくださいね。

虹の橋には、わが家のわんたちもいます。
ちょっと気難しいですが、どうぞ仲良くしてく
ださいね。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-31 11:12:48
会うことはできなかったけれど、美琉樹ちゃんがどんなに健気で可愛らしく、そして楽しいコだったのかが、このお写真でわかります。
いっぱい頑張りましたね。
今頃は背中に羽が生えて、元気良くお空を走り回っているのでしょうか。

心から美琉樹ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
名前入れ忘れました (Hiroko)
2007-03-31 11:13:39
すみません、↑のUnknownは私です。
返信する
どうぞやすらかに (sachiko)
2007-03-31 21:23:24
美琉樹ちゃんは最後までよくがんばりましたね。
苦しみから解放されて穏やかな笑顔を浮かべている事と思います。
心からご冥福をお祈りします。
美琉樹ちゃん・・・忘れないよ。

返信する

コメントを投稿