White Dog ミックス犬 カブとサモエド犬 ファロとのEnjoy Life

カブとファロとワンワン暮らし(週末野辺山Life)

第10回NOME TO JAPAN犬ぞり大会IN湯沢

2007-03-11 09:54:12 | スポーツ

今シーズンの犬ぞりレース最後の参加になる第10回NOME TO JAPAN犬ぞり大会IN湯沢に出た。

今年は、雪が少ないこともあり、場所が去年と変わり、少し登ったところの川沿いで行われた。(3年前ぐらいもこの場所で行われたと言うことだ)

ここのレースのメインイベント(私なりのメインイベント)は、リレーの種目だ。

4頭(チーム)およびサポーター(荷物の受渡役)にてチームを構成し、デュアルスタート方式でタイムにて競い合う。

昨年から参加していて、昨年は2位

今年は、サモエドドリームチーム(チーム名)に負けてたまるかと言う意気込みが他チームから感じられた。もちろんこちらも負けてたまるかで望んだ。

今年もかなり力が入った。結果、5位に終わったが、十分楽しめた。

参加種目は、リレー以外に「1DOGオープン400m パス参加」「2DOGチャレンジ200m ヴェルデ・パス参加 なんとマッシャー初参加の小紅」に参加した。

結果、1DOGオープン 3位(パスはかなり頑張った)

    2DOGチャレンジ 最後から2番目(ブービィ賞がなかったのが残念)

今まで以上に犬ぞりを楽しむには、2頭(うちの場合は、ヴェルデとパス)引きでの犬ぞりにつきる。

それには、ヴェルデが犬ぞりに興味をします努力を私なりに考えなければならなくなっている。ヴェルデも今年7歳になる。ヴェルデが来シーズンまでに犬ぞりに興味を示さなければ、2頭引きは諦めようと思っている。

しばらくの間、私がリーダー犬の代わりをして、その後ろにパスとヴェルデを平行につなぎ、その後ろにタイヤを付けて、引かせようと考えている。

今年の夏以降ぐらいまで続けてみようと思う。

Photo_51ヴェルデ以外、リレーに参加したメンバーの仲間たち  Photo_54  Photo_53

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きぬがわ高原カントリークラ... | トップ | シーズン後の練習(公園にて) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位入賞おめでとうございます。 (らむみーぱぱ)
2007-03-12 22:21:41
3位入賞おめでとうございます。
ビデオでみてもよい走りしていますよ。
後でDVDにやきますね!
返信する
>らむみーぱぱさん (White Dog)
2007-03-13 06:53:33
>らむみーぱぱさん
ありがとう
ラムもミーシャも頑張ったね!

最近、
犬ぞり中の掛け声を、
「ゴー・ゴー」から「ヤー・ヤー」に変えたら、
パスの反応がよくなりました。
マッシャーの方も、「ゴー」の掛け声より、「ヤー」の掛け声の方が体力が消耗しないことに気づきました。
気づいていなかったのは、私だけですかね・・・・・・

DVD楽しみにしています。
これからも、宜しく!

返信する
WhiteDogさん、パスくん (世田谷の)
2007-03-13 19:40:31
WhiteDogさん、パスくん
3位入賞
おめでとう。
メールいただきましたが
湯沢までいけませんでした。
応援にいけなくて、申し訳ない・・・・・・・
出かけるのが億劫になるようじゃ、駄目だね


返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事