三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

1-②ダムセットとキャンプツー



南相木ダムへ


疑惑の御巣鷹山トンネル南相木側坑口
上に監視のセンサー?カメラ?
ここが供用されれば冬季も通れるんだけどねぇ
謎の通行止め
上野村側は近づくこともできないっていうね・・


南相木ダムの上に到着
ちなみに標高日本一のダム



南相木ダムから上野ダムに水を落として発電するシステムらしい
だからダムのセット
中央分水領を越えて水が行ったりきたり
生態系に配慮してるってことだけど、謎






ダム下のウズマク広場へ






鹿と熊のうんちを避けながら・・


ロックフィルダムを見上げたところでした




さて、長居無用
そういえばウズマク広場のトイレ、謎の扉があるんですよねぇ・・(両開きで間口広い)
それとダム下に向かう通りに謎の広場
推測だけど広場がヘリポートとして有事の時に機能
そこからウズマク広場のトイレ棟にクルマで移動・・
トイレの下に政府要人やら用の巨大シェルターがあるんじゃないかいな?
アホらしいけどあり得るんじゃないかい?
ま、あんまり書いてると身柄もってかれるカモカモデスデス


キャンプ場に向かう

途中なかなか見ごたえあるっていう滝に寄ってみた

バイクを手前に停めて歩きです
トンネル抜けて・・

なかなか良い





寄る価値あり!

バイクに戻る

御三甕の滝(おみかの滝) https://maps.app.goo.gl/Rn6D6Y7k2xyENTzG9



サイトをチェックしてから受付する
バイクソロ1000だったのが1500に値上がりしてた(ココもか・・)



設営してからナナーズまで買い出し






相変わらずダイナミックな景色だ

八つの岳で八ヶ岳


夜の部へ




コメント一覧

ver650_
GOMAさん こんばんは
コメントありがとうございます
今年に入って栃木県奥地のワイルド某なキャンプ場にも行きましたがバイク1000だったのが1500に同じく値上がりしてました
バイクのキャンプだと1500がリミットって感じで・・2000円は高く感じますね
どこも軒並み値上がりしてて、無料に近いところは激混みの無秩序で寝れない・・みたいな流れですかねぇ
夏の北海道は全泊ホテルにしようとおもってます(できるだけ安ホテルで笑)
GOMA
こんにちは。
お気に入りのキャンプ場が出てきたので
コメントしました。
そうですか・・・1500円になってしまったのですね。残念です。
ver650_
うさぎさん こんばんは~😃🌃

夜の部書いちゃいました
小海町、南相木村、北相木村、川上村、南牧村
からの佐久穂
浅間山や八ヶ岳の風景
全部好きです
近いってのもあるけど何度でも行っちゃいます
長野県は南牧みなみまき、群馬県は南牧なんもく・・
つながりがあるんじゃろか・・・ハテナ
kinntilyann
南相木に行ってたのね!
夜の部が楽しみ(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る