三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

4-2「遥かなる知床」2024GW






激寒の第3から第1へ



ここは有料なの知ってる
料金所のおじさんに見えるぅ?って聞いて・・見えるよ~
確認して200えん払うと・・
このチケットで硫黄山も入れるよ~

くっそ~
先に行っちまって・・








寒いから摩周湖テラスとかゆうのウロウロ
そういやどっかでも「~テラス」あったなぁ
千葉の犬吠テラスも有ったし、「テラス」が流行ってんのかね









さて裏摩周も寒いだろうし・・
ライダーの聖地「開陽台」に行くか・・






牛の山へ


2019だっけな?この辺に鮭の頭が有った気がするが・・
ま、いいや








ついでに腹減ったんで「蜂蜜カレー」とやら食う
ハチミツたっぷりかけて
けっこうおいしかったですよ・・
ま、この辺食べるとこもコンビニもなにも無いから~

こんなんもらった















ザッ道東な風景のなか気持ちよく流し、野付半島へ











なんだっけ?
フェリーで渡れない島

だいたい「北方領土返せ!」とか看板あるけど日本語で書いてどうすんねん!
ゴニョゴニョ・・・












ネイチャーセンターで先端まで行く許可をもらおうと話したけど、今日は風が強くてちょっと・・って言われた
うん、オレもなんとなく今日はヤバいねと感じてた
気温1桁の強風で海抜ゼロに近い最果ての地・・自然をナメたらいかんぜよ。
・・撤退


























なんかの遺構





ベースにしてるROUTE INNの斜里は近い
低温の中よく走ったほうじゃないですかね・・
これチャリ旅とかだと修行ですよ
(ちょっと憧れる)






にわかに有名なのか?ってところに寄りつつ斜里ベースに帰還




斜里岳はもえていた




ティラミスで〆て終了
セイコーマートのS?なのか?










コメント一覧

ver650_
めめさん こんばんは~🌙😃❗

ライダーの聖地開陽台!行きましたよ~
今回キャンプした多和平もオススメですよ
広大な道東の風景は唯一無二!

群馬県も大好きですよ~
オレにとって群馬長野静岡山梨は、セットで何度でも走りたいツーリングルートです!
良いとこたくさんあるよね~(^o^)/
めめ
わあああ開陽台だー!
なつかしいーーー!
また行きたいなあ
ver650_
あ、鮭の頭はですね
すでに撤去されたらしいですが、牧草地にいきなり5メーターぐらいの鮭の頭が生えてて、しっぽは地球の反対側の南米に出てるって話しでした(真偽不明)
走ってていきなり現れるからビビりました
ver650_
@kinntilyann うさぎさん おはようございます☀️😃❗

今朝の網走もかなーり寒いです
つーか起きたばっかですがぁ
7:45
北海道の移動は長野県の標高上がったり下がったりする気温差や天気急変が平地で起こります
ツーリングレポート遅れてますが写真はいっぱい撮ってますので追々ってことで・・
本日実質北海道最後、サイコーロケーションなキャンプを狙ってますよ
安全運転で走りまっす!
kinntilyann
おはようございます(⁠^⁠^⁠)/

一本道いいっすね(⁠^⁠^⁠)v
カレー美味しそ(⁠^⁠^⁠)v
時々入る突っ込み謎のシャケの頭。

今日の空模様はいかがですか?
今日も楽しみ。

本日もご安全になのだ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る