三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

積載を考える・・

年末ツーに備えてクロスカブの積載を考える。

前回加工、取り付けしたサイドバッグサポートをステー再制作でパワーアップ。
この装備をベースにハードサイドケースを付けるのも強度的に可能だけど有りモノのレザーバッグを吊るすことに・・






キャンプ道具積載をシュミュレートしてみたが、やはり冬用シュラフの嵩がネックになる。


前のCT125ではこのスタイルで北海道も冬の四国もキャンプをこなしてきたが・・

10泊のうち・・
フェリー2泊
夜着で回避できないホテル泊は2泊
あいだにホテル泊を入れるにしても残りをテント泊にするかどうか・・
積める物量的に「氷点下で寝る」以外のムダなモノは削る必要あり。

うーむ、悩ましい・・
そして今年は全くキャンプしてない。
今年に入ってなんと北海道ツーからキャンプ無し・・

全泊ホテル利用なら積載の悩みから解放されるし安眠は約束されている。
っが、自由なツーリングとトレードオフになってしまう。

さて、どう展開しようか・・


そんなところで

日曜日が終わっちまった



小豆島キャンプにて年越し

佐賀県の野営で年越し
雲海からの初日の出。

愛媛県岡村島正月鼻から見る初日の出

土佐久礼でのダルマ朝日初日の出をテントから拝む・・
















コメント一覧

ver650_
ベルさん こんばんは~😃❗

今宵、関東はあいにく冷たい雨です。
咸陽島のキャンプ!ダルマ夕日素晴らしい~
晴れを狙ってまたキャンプしたいです!(笑)

職業上、鉄の加工はどうにでもなりますがやり過ぎないのが理想です笑笑

冬はシュラフが嵩を取って積載に難儀します。私は3パターンを使い分けてますが、冬用1本より春用に夏用を被せて氷点下を乗り切る等々、別々に積載とかの変則も模索してます。
今回は寒くてホテルに逃げちゃうかなぁ~~(笑)
bellsan0704rabyisan1204
鉄加工する道具が揃ってるので色々とオリジナルな
積載サポートが作れるのが凄い
車と違って冬のシュラフがネックですよね
真冬のツーリングでテント泊私には絶対無理です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング装備」カテゴリーもっと見る