三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

1-③夏の東北ウーロウロ!




七ヶ宿から南蔵王

途中の池に寄り道・・



なんだろか・・
この廃れ具合
ナニコレ珍百景がどうたらって書いてあったけど・・(笑)


まぁ数人、サップとかやってる人も居たが・・・
この沼のような池は絶対に落ちたくないな(笑)


蔵王に向かうけど空がかなーり暗くなってきた。
こりゃ捕まるの時間の問題だ・・

バイクごと雨宿り出来るところを見つけて突っ込む。
レーダー見ると真っ赤がポツリポツリ
仙台市街なんか広範囲にやられてる。

っとか思ってたらやっぱり来た・・
滝のようなヤツが(笑)

うーん・・30分ぐらい居たけど、しゃあねぇカッパ着るかぁ
この時点で標高のある蔵王も真っ赤。
蔵王諦めて川崎町から笹谷峠を越えよう。あそこは峠が雨なら高速のトンネルでエスケープできるし・・

走り出しは降ってたけど遠刈田温泉で雨は完全に止み・・
蔵王に向かう「わ」ナンバーも居たけどスルーして川崎町へ
対向車は全く濡れてなくてバイクも雨装備無し・・
逆に???何でカッパ着てんの?って感じですれ違い・・(笑)

ま、乾かすからイイのっ!暑くないし!


このトンボ、全く逃げる気配無し。
降り払ってやっと飛んでったわ(笑)

国道から高速を眺めながら雨装備解除。



峠を越える

現在地・・(笑)




久々の蔵王は残念ながら諦めたけど、人もクルマも皆無なコチラの峠越えを選んで良かったかなぁ~
ウグイス?の声だけがひたすら響いてて・・
そういやぁ宮城県と山形県を跨ぐ峠は数本あるけど、しばらく通行止めだった二口林道二口峠は本日から解放されてるとの事。復路で久々に通ってみっかなぁ・・


山形盆地に降りる。
峠は涼しかったから少し期待したけど、やーっぱり山形は暑かったぁ・・
予約の宿にチェックイン。
ま、毎度お馴染み安ホテル。
メシ(飲み)のほうが高くつく・・・(笑)

復路でも山形に帰ってくる予定。


おやすみなさい・・







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る