徒然なるままに

安らぎ求めて数千年;死に場所求めて数千年;その前に7億円当てて隠居する\(^o^)/

パートタイムの警察官

2005年12月11日 | Zatsudan
ミス・ワールドにアイスランド代表の警察官 (ロイター) - goo ニュース

何が驚いたかって・・・

この記事では「非常勤」と言ってましたが、TVでは「パートタイムの警察官」と言ってました・・・

げげっ・・・パートの警察官っているのか・・・
アイスランドだから、きっと、あんまり事件もないのだろうなぁ・・・と納得することにしました

国が国なら、「非常勤=パート の警察官」なんて、全然信用できないですよねぇ・・・

日本だと・・・やっぱり、今ひとつ・・・信用しかねるかなぁ・・・常勤の警察官だって、最近はアヤシイからなぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (akemi)
2005-12-11 21:07:16
アイスランドでは普通なのかもしれませんが、名前が珍しく感じました。綺麗な人だけど、北欧の方にしては色黒では?写真が悪いだけ?
返信する
こんばんは (Honey)
2005-12-11 21:13:27
人数が少なくて、公務は互助精神で、国民総出の交代性でやる習慣だったりとか?(^v^)

アイスランドって、どんなところなのか全然知らない自分が悲しい(苦笑)



国内ニュースが、人間不信に拍車をかけるような事件満載で、

気が滅入りがちです~。

返信する
冬季オリンピック (akemi)
2005-12-12 19:24:13
アイスランドの首都レイキャビックで、冬季オリンピックが開かれた様な気がするのですが、違ってるかな?違っていたら、私のアイスランドの知識はほぼゼロとなります……
返信する
アイスランドは・・・ (管理人)
2005-12-12 20:58:31
首都はレイキャビックですが、冬季オリンピックはどうだったかなぁ・・・



先日アイスランドへ行ってきたという人に

「アイスランドってどんなとこ?」って聞いたら

「寒かったけど、温泉が沢山あった。レイキャビックは結構都会だった・・・グリーンランドに比べて・・・」と言ってました。



その人から頂いた、アイスランドとグリーンランドの写真が結構あるのですけど、いやぁ、充分大自然満喫です
返信する