徒然なるままに

安らぎ求めて数千年;死に場所求めて数千年;その前に7億円当てて隠居する\(^o^)/

ももも・・・

2005年11月28日 | 食べる・飲む
桃の香りの烏龍茶

ちょっと珍しかったので・・・

一応烏龍茶なのですが、甜茶が混ぜてあって、桃の香りがついています。

烏龍茶特有の渋みはなく、甜茶のかすかな甘味と桃の強烈な香りに驚かされます

桃が好きな人にとっては、(美味しいとは思わないが)そう悪いものでもありません。砂糖や甘味料の添加は多分ほとんどないのでしょう・・・カロリー0だし・・・
お馴染みの甜茶の甘さを少し感じるだけですっきりとした味わいです。

でも、桃の香りが・・・

烏龍茶のちょっと渋めの味も好きな私としては、こんなに華やかでさわやかな風味を付けてしまってはちょっと違和感を感じます。

とかいいつつ、ちょとクセになりそうなお味・・・

こちらではあんまりポピュラーじゃない福井県のメーカーで作っているようですが、LAWSONで売ってました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (希乃子)
2005-11-29 00:04:02
お茶大好きな私です。

いい香りがしそう…

今度ローソン行ってみようかな
返信する
そちらの (管理人)
2005-12-02 20:32:56
ローソンでもありましたでしょうか。



職場近くのローソンには他にも結構ヘンな物がならんでいたりします



桃烏龍、ちょっとクセになりますよ

返信する