徒然なるままに

安らぎ求めて数千年;死に場所求めて数千年;その前に7億円当てて隠居する\(^o^)/

量産型・・・

2005年12月23日 | ステーショナリー
いえ、ガンダム・ワールドの話しじゃございません

本物のイカ墨を原料にして作られたセピアインク。

イカ墨を超微粒子化して万年筆に使用しても詰まらないように加工されたインクで夏頃万年筆博士から「限定版」として少量製造された物の「量産型」です。

なかなかいい色合いのセピアで、書いた途端に長い年月を経てきたような風合いの文字が書けます。
宣伝文句の「羊皮紙、西洋紙に合うのは当然ですが、和紙にも合います」を見たら、もう買うしかありません

さて、あとは、羊皮紙をどうするかだな

完全に乾燥すれば耐水性もあるようですが、書いた直後は結構流れます。

万年筆博士(そういう名前のお店です)では来年3月仕上がりで注文を受け付けているようですが、一部のお店から現時点でネット通販で入手可能です。


最新の画像もっと見る