ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

O嬢のひとりでできたもん!!

2008-04-23 21:56:28 | ベンチャー会員の呟き

はじめましてO嬢です

 ベンチャーに入会して もうすぐ一年がたとうとしています。

棚釜ちんとは きいろい帽子に 赤いランドセルを背負ってた頃からの同級生で、

中、高、短大もずっと一緒の長ーーーいおともだちなのです。

仕事と、家事にあけくれている私をベンチャーに棚釜ちんが引っ張ってくれたおかげで、

今日もこうして ねっとかふぇ などという 若者しか行かないと思い込んでいた場所に

初めてやってきています。

飲み物や、アイスがサービスで食べ放題な上、

クラッシックが流れる店内は想像以上に清潔感もあって、

おまけにソファーも革張りで座りごこちもグウです。店内のお菓子売り場で、

棚釜ちんにポッキーのブラジルプリン味限定品

まで買ってもらってすっかり舞い上がっているO嬢です。

ベンチャーに初め誘われた時は、日常生活に追われる毎日で、

これまで以上の時間をつくる事が無理だと心配しましたが、

意外にも時間は、なんとかなるもんです。

今日も朝から一日仕事をして、家族の夕飯も作って、

こうして友達にパソコンを教えてもらい・・・・

 

こんな感じでベンチャーの会に行くのも、

仕事と家庭だけの毎日に、いい緊張感もでき、

素敵な仲間もでき、本当に充実した一年でした。棚釜ちんに感謝感謝ですーーー。

残念ながらベンチャーには、年齢制限があり、

私はもうすぐ卒業を迎えますが、

若いベンチャー会員のみんなが今後もますます頑張って

社会に貢献できる奉仕団体になれるといいな、と思っています。

ブログの書き込みなどというものは初めてでいささか緊張し、硬い文章になりましたが、

ここのアイスはホント美味しかったです。

今度は子供を連れてきてあげたいと思うO嬢でした。

 

  人気blogランキング参加中です!

マークの上で1クイックしていただければ幸いです。

地域愛媛部門トップです!

励みになります。1クイックよろしくお願いいたしまぁす!

初めてのおつかいを頑張った『足軽母さん』に、

頑張ったでしょう!のワンクイックを、

よろしくお願いいたしまぁ~す!!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い!! (のんたん)
2008-04-23 22:33:06
こんにちは~

すご~い もう文字に色が

さすがっす

い~っつも い~~っつもお世話になってまっす

のこりの ベンチャ~活動もぐわんばりましょ~う

初ブログ おめでとうございまっす
返信する
いえいえそんな・・・(照) (O嬢)
2008-04-23 23:03:14
三時間かかってできました
実はかなり棚釜ちんに手伝ってもらっちゃいました
さっそく見てくれてうれシーーー
じゃあ早速 「酒屋の女将の独り言」でも書こうかなぁ~~




          嘘ヨン
            嘘ウソ・・・・
 
返信する
素敵です!! (hanako)
2008-04-24 09:45:40
ちゃ~んと読んでますよ!!
すごい上手いです~
またの出番~楽しみにしてますね~
返信する
おめでとうございます (気まぐれな人)
2008-04-24 21:30:52
初ブログおめでとうございます。
すごいですね
初投稿でこの完成度はすごいです

棚釜さんもそうですが主婦で、お仕事もされて、ボランティア活動もされてすごいですね
もうすぐ卒業されるそうですが、頑張ってくださいね
返信する