ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

むぼうな、、、挑戦な~り

2008-05-20 23:27:35 | のんたんの独り言
ぐはっ、、、寝不足のんたんに 甘いものを ギブミ~

人間にとって 睡眠の大事さを 痛感しております5月 いかがお過ごしでしょうか?

さてさて 仕事場に こげな 綺麗な バラが 咲きまして

無農薬でも 病気しらずで よくさいてくれまっす



マダムイザックペレール って お名前だそうで、、、フランス??

どこ原産??

まあ、、これで ジャムできないかな~~て

無謀に

バラの 花びら 砂糖 レモン汁 適当(これがいかんかった、、、

で、、



煮てみて、、、、



だいぶいいかな~~

実は、、 料理は 適当に できるのですが、、、

どうも、、、 きっちり分量を 計る お菓子系は

まったく だめでして、、、



熱いうちは とろーり いい感じ~~~

って おもっていたのですが、、、

しばらく 冷ますと、、、、 冷ますと、、、

ぎゃっ!! 飴になった ぎゃ~!

ってことで やっぱり はじめは お手本 みながらがいいって、、、

今きがつきました

バラ飴ジャム は お紅茶などに いれてみよう、、、

失敗は 成功のもと~~~ってな



人気blogランキング参加中です!

ボランティアブログも登録しました!


地域愛媛部門トップです!
励みになります。
1クイックよろしくお願いいたしまぁす!



最新の画像もっと見る