VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

不二家FUJIYAペコちゃんクリスマスプレート&クリスマスプリン2008 可愛すぎる~~

2008-12-05 19:43:42 | ノンジャンル
ペコラーの私にとって一年で1番心躍る時、
毎年この時期に出る期間限定のsymbol2FUJIYA不二家クリスマスプリンとクリスマスケーキ予約で貰えるペコちゃんのクリスマスプレート
今年は新聞のチラシもTVCMも見てなくて12月に入って慌ててお店に予約に行った。
わ~今年のこのデザインは最高に私好みじゃない
クリスマスプリンカップはメリーゴーラウンドの白い木馬にまたがったピンクのペコちゃん。
これだけでもめちゃくちゃ可愛いけれど2008クリスマスイヤープレートが入っていた箱のデザインを見て驚いた!
黄昏時のピンクから紫に染まる空を背景にした雪降る中のメリーゴーラウンド
背景にはカラフル熱気球(バルーン)が浮かんでハートのバルーンまで
雪降る中のイルミネーション点けたメリーゴーラウンド、大好きです、
もう私はこの絵の可愛さにノックダウン
不二家のペコちゃんデザイナーさん、夢あるメルヘンいっぱいの素晴らしいデザインありがとうheart







私が行く不二家のお店はとても可愛い三日月ペコちゃん振り子時計が飾られています。
私もコレクションで持っているFUJIYAペコちゃん三日月振り子時計、丁度本物の三日月が出ていたので一緒に撮ってみました。
2階の大きなショーウインドウにも夢見るペコちゃんがあったりして建物も可愛いくてお気に入り。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃっぷー)
2008-12-08 00:33:17
わぁ!
まるでVEGAさんが喜ぶようにと考えたようんデザインですね。
素晴らしい!!
返信する
Unknown (VEGA)
2008-12-08 19:28:58
にゃっぷーさん
でしょ?でしょ?(笑)
にゃっぷーさんも喜ぶデザインですよね。
清里の雪イルミメリー、にゃっぷーさんの素敵な写真を思い出します。
返信する
Unknown (kazu-m)
2008-12-10 21:28:26
こんばんは。
新しいblogに早々のコメントを頂き、ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね。(^^)
このペコちゃんのコートはセンスいいですね。
近くの不二家レストランにも立ってるのかな?
今度見てみよう~(^^)
返信する
Unknown (VEGA)
2008-12-11 08:22:46
Kazu-mさん
訪問ありがとうございます。
ペコちゃんのピンクのコート、可愛いですね、ぜひ可愛いペコちゃんに逢いに行ってみて下さい。
昨夜早速セゾンド榛名?のイルミに早速行ってきました。
湖面への映り込み綺麗ですね、素敵なイルミのBlogありがとうございます。
メインイルミは満車で入れなくてスルーして帰ってきちゃいましたよ(笑)
返信する
Unknown (VEGA)
2008-12-11 08:25:14
Kazu-mさん
某所マジックアワーのポピー、
御射鹿池、今回のイルミ、
素敵なお写真を拝見してたくさん素敵な場所に撮影に行くことが出来ました、
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (peko-poko-purin)
2009-01-21 15:06:59
初めまして♪
ペコちゃんの三日月振り子時計に釣られてやって来ました(笑)

壁にこれが付いているFUJIYAさんがあるんですね(驚)

この珍しい品物もお持ちなんですね?
ちなみにこれって何時くらいの商品かご存知ですか?
私の記憶ではスタンプを集めてもらえる品物だった
気がするのですが、時期まではチョット覚えていないのです。
30年位前???
また差し支えなければ、今後の参考の為にどの位の価格で
買えたのかも教えて頂けませんか?
というか売っているの見たこと無いんですけど…。

イキナリ質問攻めでスミマセン(汗)
記憶の中にしかなかった時計をようやく見つけて
ちょっと興奮気味なんですぅぅぅぅ。
返信する
Unknown (VEGA)
2009-01-21 19:33:04
peko-poko-purinさま
初めまして、この大きな三日月ペコちゃん時計があるお店は群馬県高崎市にある群馬町店ですよ。
http://www.fujiya-peko.co.jp/shop/detail/73099.html

時計はヤフオクで随分前、8年程前に落としました。
出品者も随分前にポイント貯めて嫁入り道具?で持ってきてずっと押入れに大事にしまっていた古いものだと言っていました。
その時の落札価格は正確には覚えていませんが私はとても欲しかったので\12000~\15000位で即決お願いだったと思います。
この時計はとてもお気に入りなのでもう1つ不二家ペコちゃんコレクターから譲って貰ったものも持っています。
でも古くて煙草で?やや変色してました(悲)
それも中古ですがそちらは懸賞で当てた新品の鳩時計と交換しました。
正確な年代は分りませんがヤフオクで譲って貰った人も15年以上前?と言っていたから25年位は経っているかと思います。
詳しくなくてごめんなさいm(__)m
返信する

コメントを投稿